※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d
子育て・グッズ

みなさんは、抱っこ紐とベビーカーどのように使い分けてますか?😳やはりどちらもあったほうがいいですかね??

みなさんは、抱っこ紐とベビーカーどのように使い分けてますか?😳
やはりどちらもあったほうが
いいですかね??

コメント

pachapachamam

うちの子はベビーカー嫌いで買ったもののほとんど乗ってくれませんよ😅
いらなかったなぁーと思います😨

• d

d

赤ちゃんにも好き嫌いがあるんですね😭、、

• 3月8日
かかか

最初ベビーカー怖くてずっと抱っこひもでした。3ヶ月位からは、抱っこしてるの重いからベビーカーばっかりです(笑)

• d

d

抱っこ足腰にきそうです、、(笑)どちらもあったほうがよさそうですね😌

• 3月8日

車移動だったのでベビーカーほとんど使いませんでした(>_<)

• d

d

車移動しかしない場合は
    抱っこひもで十分ですね💡!

• 3月8日
ℛ ♡...*゜

大きくなってからベビーカー楽しそうに乗るようになったので、小さいうちは抱っこ紐、1歳前くらいからはベビーカー(バギー)です( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• d

d

小さいうちはベビーカーいやそうでした?😳

• 3月8日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

嫌がってませんでしたが、やっぱり抱っこ紐の方が楽で、抱っこ紐ばかり使ってました(´・ ・`)

• 3月8日
ちー

どちらもあると便利です❗️
都内なので狭いお店に行くときは抱っこ紐。その他のときはベビーカーです🌼

• d

d

ベビーカーじゃ入りづらいお店もありますもんね!ありがとうごさいます😌

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

スーパーとかに一人で行くなら抱っこ紐だし遠出で主人とか誰かと買い物行くならベビーカーと使い分けています。
ベビーカーだとうちの娘は愚図るので愚図った時に抱っこできるように遠出するときはベビーカーで行っても抱っこ紐も持って行ってます。

• d

d

やはりどちらもあったほうが便利そうですね、、ありがとうございます😊

• 3月8日
つん

使い分けてます!
2つあったほうがいいと思います!
ベビーカーに乗せた時に
泣いた時に抱っこ紐にしたりも
出来るのでベビーカーの時は
必ず抱っこ紐も持っていってます😌

• d

d

どちらも買ったほうがよさそうですね!お店に見に行ってみます☺️ありごとうございます!

• 3月8日

抱っこ紐は寝かすとき!ベビーカーは起きてるとき!
今はどこのお店にもカートがあるから、ベビーカーはお散歩に使ってます!
優先は抱っこ紐だと思います。

• d

d

ひとりでスーパーなどが多いので抱っこひもは絶対必要そうです、、ありがとうございます!

• 3月8日
夢と希望がつまった太もも

抱っこひもはベビーカーで行けない狭いお店とか入れるけど長時間は疲れるし、ベビーカーは長時間押してても大丈夫だけど行けるところ限られるし…って感じですかね(^_^;)
なので私はスーパーとか近所に出かけるときは抱っこひもで電車とか乗って出かけるときはベビーカーが多いです!

• d

d

電車に乗るときベビーカー大変じゃないですか?😭😭

• 3月8日
  • 夢と希望がつまった太もも

夢と希望がつまった太もも

私が乗ってる電車はさほど混まないので結構座れます!
    もちろんピーク時には絶対乗りませんが💦
    あとはベビーカーだとエレベーター必須なのが面倒ですかね(^_^;)

• 3月8日
キティ

抱っこ紐はベビーカーが使えないようなお店で必須です!!2階建のエスカレーターのない百均などなど😊
コンビニや郵便局も狭いので抱っこ紐です✨あとは基本はベビーカーですかね😊

• d

d

やはりどちらもあったほうが良さげですね!!!ありがとうございます🤵💡

• 3月8日
ゆきだるま

どっちも買いましたが、抱っこ紐メインです💦
ららぽなどのショッピングモール的なところに行くときはベビーカーあると子供を乗せたり、荷物乗せたりできるので楽です!

• d

d

予防接種などのときは、抱っこ紐でいきました?😳

• 3月8日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

抱っこ紐で行きましたよ〜💡
    病院にもよると思いますが、ベビーカー置き場が病院の外だと院内で横抱きになって大変です💦

• 3月8日
ゆっこっこ

3ヶ月くらいまでは抱っこ紐が怖くて、ベビーカーに乗せてお散歩やお出かけへ行ってました。抱っこ紐に慣れてきてからは、お天気や気分などでどちらも使ってます☺️

• d

d

雨の日だとベビーカー使えないですもんね!😳首まだ座ってないので抱っこ紐怖いけど、平日は車がなくてひとりなので、、、って感じで悩んでます😭

• 3月8日
みかみか

両方用意しましたが、ベビーカーはそんなにすぐはいらなかったです。

AB型は、高いしでかいし、でも使ってないし笑
少し待ってB型買えばよかったなぁと😅

うちみたいに車メインなら、ベビーカー使う機会少ないかもです

• d

d

平日は車がなくて、徒歩でスーパーなど行かなければならなくて、、ありがとうございます!☺️

• 3月8日

徒歩圏内は抱っこ紐でお買い物や
少し距離があるところに行く場合は
ベビーカーにしてました( ˙꒳​˙ )

住んでる地域や車のありなしでも
違ってきますが、わたしは両方とも
使ってるので両方買ってよかったです😋

• d

d

やはり買ってどちらも使い分けするのごよさそですね😆ありがとうこざいます!

• 3月8日
ちゃんまま

生まれてからずっと
どちらも活用してます٩(。•ω•。)و💡
お散歩行く時はベビーカーの方で
ちょっとスーパーに買い物行く時とかは
抱っこ紐を使ってます🙌‼
あとは最近後追いするようになってきて
身動きできない時は
抱っこ紐でおんぶして家事してます😅

• d

d

スーパーは抱っこひものほうが便利ですもんね😳どちらも買おうと思います!ありがとうございます!

• 3月8日
ゆきんこ

上の子が持病持ちで月1大きい病院にかかっているのですが、その時は下の子はベビーカーです👶🏻

あと、3〜4か月ぐらいまでは
公園に遊びに行った時など、下の子はエルゴでしたが、今は色々な景色見て欲しいってのと、すぐに乗り降りできて、芝生などにお座りもできるのでベビーカーです😊

スーパーとかに行く時や、お出かけで寒すぎる時はエルゴ使ってます😮

nm.y

どちらもあった方がいいと思います!
上の子はベビーカー嫌いでほとんど乗らず、荷物置き化してました。笑
下の子はそれなりに乗ってくれてます。
それでもグズったら抱っこ紐。
あとは、雨の日とかは抱っこ紐が必須ですし、一人で電車とか乗るときはベビーカーだとエレベーター探しとか面倒なので抱っこ紐の方が楽です。

ダッフィー

1人で買い物、散歩などは抱っこ紐で、
旦那と一緒に出掛ける時はベビーカーが多いです😊

1人の時はそんなに長い時間にはなりませんが、旦那もいる時はショッピングモールに行ったりするので、ずっと抱っこ紐だと辛いかなぁって思ったり、ベビーカーだとまた景色も違うと思うので使い分けてます👍
ベビーカーの下に抱っこ紐入れておきます⭐️

個人的には抱っこ紐は必須です🙆‍♀️
うちは車がないので、ベビーカーはあったら便利という感じですかね💓

こうたママ

旦那と車で出掛けるときは抱っこ紐。
一人で散歩や買い物の時はベビーカーです。
ベビーカー最初はかなり嫌がるのでなれるまでは抱っこ紐持参して泣いた抱っこ紐にしてました。
今ではベビーカー大丈夫になりました。

とろろ

バスに乗る時と近くの小児科行く時は抱っこ紐。
他はベビーカーです( ˊᵕˋ )

めいちゃん

地域によると思います!
私は抱っこ紐しか使いません!
田舎で基本的に車移動の子供と2人で行動なので( ˙︶˙ )

はじめてのママリ🔰

3ヶ月位までは抱っこ紐。6キロ近くなってからは肩が凝るので、雨の日以外はどこへ行くにも基本ベビーカーです。ちなみにマンション3階エレベーターなしですが😅💦
最近はベビーカーに拘束されるのを嫌がって抜け出そうとするので、ぐずった時用に抱っこ紐はいつも持ち歩いてます😊

まあさん

上の子のときのベビーカーはありますが、
下の子では1~2回しか使ってません😅
泣くので😭😭
抱っこ紐オンリーです❤
ベビーカーより断然ラク!!✨
3人目も抱っこ紐でいけたら良いなぁと
思ってますが大丈夫かなぁ😅2番目の反応次第ですね😭😭

わたしは抱っこ紐だけで全然大丈夫だと思います😋

ひなころ

暑いときはベビーカーです。
メッシュの抱っこひもでもあっついです。ベビーカーには保冷剤あてたりしています。
車メインですが、ショッピングモールでは活躍します。荷物置きとしても(笑)

二人目できると大活躍するので、二人目予定するならあって損はないかと思います😃迷うなら必要性を感じてからのほうが、二人目の時にお下がり感が少なくなるかな?(笑)

m

スーパー行くときは抱っこ紐のほうが楽です♡
お散歩やちょっと歩くのが多い時はベビーカーです♡

mmm

首が座るまでベビーカー使ってました!
今は抱っこ紐のみです!