※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
子育て・グッズ

完母で生理が来ていない状況で二人目希望。妊娠のタイミングを悩んでおり、生理後の方が排卵日がわかりやすいので、いつから始めるか迷っています。

二人目希望なのですが完母でまだ生理がきていません😄💡
仲良しはしたいという気持ちは全くないんですけど、生理がくるまえに妊娠する事もあるみたいなのでそろそろ定期的に始めようか悩みます💦
生理来てからの方が排卵日がだいたいわかってそのへんを狙えるからその方がいいですかね?😅

コメント

みぃ

よく分からないんですけど
生理が来てなくて妊娠すると
体がキツイってしんどいって友達が言ってました(゚o゚;;
よくわからないんですけどね😔

• こうのとり

こうのとり

そうなんですか❕
    それは初めて聞きました💡
    生理が来ないといつ頃に仲良ししたらいいか分からないから難しいですよね😅

• 3月8日
M

私完母で、生理開始して旦那と仲良ししてますけどなかなか出来ません😨😨
母乳だと出来にくいってネットに書いてあってそれが本当なのかどうかはわかりませんけど出産して3ヶ月で生理が始まって汚い話ずっと避妊してませんけど出来ません😱😱

• こうのとり

こうのとり

そーなんですかっ‼️💡
    できれば年子で授かりたいのであせっちゃいますね~😭✨

• 3月8日
  • M

M

私の体が出来にくい体なのかもしれませんけどホントに出来ません😰😰
    私も年子でもいいかなーって思ってたんですけどなかなか出来ないので2つくらいあけようかなと今は思ってます!!
    私の親も年子産んだので母乳あげてた時に出来たのー?って聞いたらやめた途端出来たって言ってました!!
    でも、人それぞれだと思うので😰😰

• 3月8日
  • こうのとり

こうのとり

体質にもよるんですかね~❕
    あまり焦らず気楽に行きたいんですけど旦那が少し上なので少し焦っちゃいます😄💦

そーですよね💡😅

• 3月8日
  • M

M

体質にもよると思います!!
    息子授かった時もなかなか出来なかったので😨😨
    気楽に待ちましょ🎵🎵

• 3月8日
  • こうのとり

こうのとり

私も一人目時間かかりました😄💦
    そーしましょう😁‼️

• 3月8日
ミク

はじめまして!私の場合は年子兄弟なんですが、2人目が生理来ずに妊娠パターンでした😄
完母だとやっぱり卒乳か断乳しないと、生理くるのなかなか難しいかと😩

あと、私の場合ですが長男が生後5カ月の時に次男を授かり、授かったあたりから長男の夜泣きや夜全く寝ないが長男1歳過ぎてまであったのですごく大変でした💧
その子にもよりますが、二人目授かったら急な夜泣きなどあるので1人目の育児に余裕できてからの2人目作りをオススメしたいです!
でも、授かり物なので2人目できたらいいですね😄

• こうのとり

こうのとり

生理くるまえに妊娠ということですが、狙って仲良ししてた訳ではないのでしょうか?

おっぱいの味が変わったりするんですかね?
    それとも何かわかるんですかね?

• 3月8日
  • ミク

ミク

生理再開する前に妊娠でした!
    狙って年子兄弟になったわけじゃないです😄

やっぱり子供はわかるみたいですよ💧
    私が妊娠に気付く前に、長男が妊娠に気づいて夜泣きなどが始まった感じだと思ってます✨

妊娠したら母乳の味も変わるみたいです!

• 3月8日