※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

愚痴です。昨日旦那が車にルームランプをつけっぱなしにしてしまい、バ…

愚痴です。

昨日旦那が車にルームランプをつけっぱなしにしてしまい、バッテリーがあがりました。
それをみた義父は「バカとアホにつける薬はねぇんだな」「何度目だよ、バーカ。」「確認すればわかんだろうが、アホ」などと嫁、子供の前で言いたい放題。

かなりムカつきました。

そして今日。
義父が夕飯を作ったんですが、揚げ物油のコンロの火を消し忘れて危うく火事になるところでした。
コンロの安全装置のおかげで事なきを得ましたが、昨日の言葉をブーメランで返したくなりました。
今回の義父の失敗は、車のバッテリーを上がらせる以上の危険なミスです。
指摘すると逆ギレするので誰も何も言いませんでしたが、ムカつきました。

義父は他にも仕事の取引先との用事を忘れてすっぽかしたりとミスが多いですが、旦那が同じようなミスをすると自分のことは棚に上げて大声で罵ります。

私が同じような失敗をすると、「いーよいーよ、大丈夫!よくあるから大丈夫だよ〜」と言います。正直、ウザいです。なんで旦那のことは罵って、私には気持ち悪く接するんだろう、媚てるとしか思えない。気持ち悪い。

結婚前はまだ信用も尊敬の念もありましたが、今は義父がウザくて気持ち悪くて仕方がないです。

コメント

旦那さんにもっとしっかりしてほしいとかパピコさんの前での建前とかですかね〜?😹
パピコさんが義父に直接文句言うよりは義父に怒られた時陰で旦那さんのこと励ましてあげる方が良いと思います!

• パピコ

パピコ

いつも人のこと見下してけなしていて、旦那は息子だから特にかもしれません。
    旦那は嫁、子供の前で罵られる惨めさや不快感よりも「いわせとけ」といった感じの諦めの方が強いです。
    いつも2人の時に話したりはしてますが、諦めてるからあんまりダメージないみたいです😅

• 3月9日
ちゅうママ

ひどいですね
そしてお義父さん人の事言えないじゃん!

ルームランプはうちの旦那もこの前やっちゃいました^^;
何度かやってるのできもちさわかります

それにルームランプ付けっぱなしじゃなくても寒い時期はバッテリー上がりやすいみたいですよ、自動車屋さんが言ってました。

• パピコ

パピコ

自分のことは棚に上げて、偉ぶって上からギャンギャン言ってるのが頭にくるしものすごくウザいです。

旦那の車は鍵を開けた時にルームランプがつくんですが、話を聞くとそれと勘違いしているような…

一度バッテリーあがってしまったものを充電して乗っていて、真冬に雨ざらしで2ヶ月乗ってないのでルームランプではなく普通にバッテリー切れな気がします😅

• 3月9日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

1度上がったバッテリーは早めに交換した方がいいですよ
    あまり乗らなくてもバッテリー上がりの原因ですね
    お話を聞く限りではバッテリーの寿命かな?って思いました。

お義父さんはルームランプでしかバッテリー上がることないと思ってるんですね^^;
    よくわかってない人は腹立つけどほっとくのが1番です

旦那さんの事をちゃんとわかってくれてる良き理解者の奥さんがいることが何よりも救いですね(^^)

• 3月9日
  • パピコ

パピコ

そうなんですよね😅
    でも新しいバッテリーを買うのをケチって動かしてたんで、バッテリー切れてもおかしくないんですよ!
    それをルームランプのせいだと勘違いして旦那のこと貶してるんですっごくウザいです笑

• 3月9日
おまめまま

人間なのだからミスはあると思いますけど、汚い言葉を子供の前で使うのはやめてほしいですよね😭

私の友達は義母が義父に対してボケやアホなど言うので同居解消してました。
こんな家で子育てできないと😭

ご主人が言っても意味が無いかもですが子供の前でそのような言葉遣いしないでほしいと伝えるべきですね😔

• パピコ

パピコ

言葉遣い悪くても同居解消の理由になるんですね!
    私も別居したいです😭
    常日頃から、あのやろうとか○○しやがったとかテメェとか言葉遣いも汚いですが、上から目線で自分のことは棚に上げて他人を罵って満足しているのがムカつきます。
    汚い言葉遣いしないで欲しいとは義母も言ってくれるし(義母も言葉遣い悪いんですけどね )あまりにも酷い時は旦那も言ってくれます。
    その時は謝りますが、深く捉えてもらえず全く意味ないです😅

• 3月9日
  • おまめまま

おまめまま

私の友達の場合はご主人に相談してそれとなく伝えてもらうつもりがご主人が義母に私の友達言ったありのままで伝えてしまったらしく...
    気まずさもあり別居となったようです😭

言葉遣いを直すという観点より、教育に良くないのでは?と提案するのはどうですかね😂
    子供が真似をしてよそで人を傷つけたらどうするの?と😵

• 3月9日
  • パピコ

パピコ

旦那さん逆にグッジョブですね笑

教育に良くないとも何度も言ってます!まだ4ヶ月なので影響ないと思ってるのか、本気に捉えられず気をつける気皆無です!

• 3月9日