※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumin
家族・旦那

ダメだー!旦那にイライラする。絶賛寝グズり中の息子。ご飯の支度も、片…

ダメだー!
旦那にイライラする。。。

絶賛寝グズり中の息子。。。
ご飯の支度も、片付けもわたし。
旦那様はゲーム。。。

いや、やるよ。
今育休中だし。
でも、だよ。
このまま全部やってたらお風呂入る時間なくなるじゃん。
わたしはいつ風呂に入るんですか?
それもと入れてくれないんですか?
風呂入るから息子お願いって言ったら
なるべく早く入ってきてねって。
確かにドラマ始まっちゃうけど、、、
録画すればいいじゃん。
はっ?
それともお風呂にゆっくり入る時間ももらえないのですか??

ドラマ録画でいいからお風呂に入ってくる。
今入らないとあなた寝る時間でしょ?
と若干嫌味も含めて今湯船に入ってる。

今はお風呂が楽しみなんだよ。
あと息子とのお散歩。
明日も雨止んだら気温上がるって言ってたから、
お散歩行こうねー
って話してたら、
風が強いのに外出す気?
って。。。

うるせー!!
様子見てからやるわ!
いちいち文句だけ、できない癖に文句言うな!

あぁ、大好きだった旦那にこんなにもイライラする日が来るとは。。。
すんごくいやだ。。。

コメント

etlv

うん、分かる😑
あーだこーだうるさい割になんも出来ない役立たず👐
ほんま何回殴ったろか思ったわ😂
お風呂入る間くらい見れるやろアホ😩
うちの旦那かと思いました😑

  • kumin

    kumin

    本当に、なんなんですかね?
    過保護過ぎて、まだうたお宮参りもやってないんですよ!!
    あぁ、口だけ過保護で!!
    共感して頂きありがとうございます😭

    • 3月8日
deleted user

毎日お疲れ様です❗
もぉーほんとお気持ち分かります!!うちも一緒です。。。
毎日ゲームにYouTubeに。。ほんと育児手伝ってくれない❗いまだにオムツも変えたことないし、5分も抱っこしたこといと思います😠なのに口だけだしてくる❗嫌になりますよねっ❗
ストレス発散したいですよねっ❗

  • kumin

    kumin

    口だけ出すんなら全部やってって感じですよね!!
    わかりますよ、仕事で疲れてるのは!
    でも、今日休みですからね!!
    オムツ替えてくれないんですか😨
    それは頭に来ます!!
    オムツはさすがに替えてもらってます😅
    ただ、職業病でうちも抱っこ長い時間してくれません!
    一緒ですね😭

    • 3月8日
はじめてのママリン🔰

うあーホントこないだまで私もそんな感じでした笑
うちは息子が私しか懐いてなくて、寝かしたから全て私なのにご飯食べた茶碗を台所にさえ持っていかない事に腹が立ちブチ切れました笑(時間かけて寝かしつけた後に罰ゲームが待っとるのか!茶碗ぐらい持ってけよー!!!と)
スッキリした!
そしたら偶然ですが、ようやくママママママママママだった息子が私を離れ、パパの方にも懐き出したので、私のお風呂やトイレに入る時間もでき、ストレスが軽減されて、旦那への感情もだいぶ元に戻りました!!!笑

なので、ストレスが減ると今の旦那への気持ち、だんだん戻ってくると思いますよ!笑

旦那は私がキレてから、たまに寝かしつけてる時に茶碗洗ってます笑

  • kumin

    kumin

    旦那さんちゃんと変わってくれてステキですーー!
    言わなくてもわかってくたところはすごいですよー✨✨
    うちは言わなきゃわからないと思うので😢
    復職したらもう少し家事手伝ってもらいます!!
    あぁ、早く気持ちがもどれるといいなぁ。。。

    • 3月8日
りゅうまま

育休中にそれで良しにすると復帰後も簡単には変わらないですよ💦
今のうちに喧嘩してでももっと子供のこと、家事(特に片付け!)やらせないとです!
仕事復帰したらイライラなんて言葉じゃ済まなくなりますよ😣

  • kumin

    kumin

    えぇ!
    そうなんですか😭
    復職する前にミーティングしようとは思っていたのですが。。。
    怖いよー😭
    確かに、イライラだけでは済まなさそう。。。
    息子と家出かも(笑)

    • 3月8日
つむぎ

とっても共感します🤣
お風呂早く入って欲しいのに、まだ休ませてよ~って...。
確かに仕事で疲れてんのはわかるんですが。なぜあなたの時間に合わせなきゃダメなの?って思う。
子供が泣いてても遠くから携帯弄りながら声をかけてあやす。意味が分かりません(。-_-。)
抱っこしてもすぐ疲れたって渡してくる。ちょっとは休ませろや!

  • kumin

    kumin

    激しく共感できます!!
    子どものリズムに合わせて過ごしたいのに!!
    うちもお風呂に早く入って欲しいときに、それ言われました!!
    本当に、あんた中心で回ってんじゃないわ!
    って心で叫びました😭
    どこも男ってやつは。。。
    って感じですね💧

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

分かる、分かる!!
ホントそうですよね。

私も旦那に頭きすぎて、もう気持ちは『無✋』です。

自分のお風呂なんか1週間くらい入れないのは当たり前になってしまっています。

何でこんなに毎日毎日時間と子どもの泣き声に追われて生活しなきゃいけないの……。

悲しくて悔しくて、色んな気持ちが入り交じって、毎日毎日涙が出ます。😢

  • kumin

    kumin

    無になっちゃいましたか😨
    それは避けたい!

    こどもの泣き声に追われてますよね。
    こないだなんか、旦那は一時間半平気で入浴してて😒
    わたしは息子の泣き声に追われてますひやひやしながら入浴って!!
    あぁ、思い出しても腹立ちます!!
    なんなんですかね!?

    • 3月8日
ハリネズミ

うーん、お風呂ぐらいゆっくりしたいですよね(>人<;)

私は子どもと旦那と3人で入ってますよ☆
旦那が子ども洗うし、歯磨きと服とかもやらせます☆その後ゆっくりして私が出ます(笑)
寝かしつけも2人でやります☆
むしろ旦那がやってたりします。
最初からそういうもんだってなってるのか、嫌な顔しないですよ☆
こういう時期はもうすぐ終わるんだよ、生意気な小学生にすぐなるよー、今だけだよーと言ってたら、息子との時間が癒しになってるらしいです。
旦那をうまく操る、育てると今後の卒乳とかも助かりますよ(^。^)

言いたいことあったら今ここで言ってること旦那さんにぶつけてみてもいいと思います☆
2人の子なんだから、育休中とか関係ないですよ!

  • kumin

    kumin

    3人でお風呂に入ってるんですね✨
    憧れます✨✨
    でも、旦那もゆっくりお風呂に入りたい人なので💧
    ゆくゆくは。。。
    そうなれればいいなぁ!

    寝かしつけは、職業病で抱っこが長くできないんです。
    そして、泣き声に耐えきれないんです💧
    ママのが上手だからって。
    上手く伝えられるように少しずつ話していきたいのですが😅
    が、頑張ります!!

    • 3月8日
  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    泣き声って自分の子どものですよヽ(;▽;)ノ
    そこはやっぱり耐えるとかじゃなく、どうしたのー?って声かけたり長い間抱っこできなくてもなんかやれますよ(>人<;)そばにいるだけでもいいのに。。。

    うちの旦那もゆっくり入りたい人だけど子どものために譲ってますよ(>人<;)
    パパになる、親になると私たち母親もそうですが、優先順位って変わるじゃないですか。それがまだ旦那さんにはないのかもですね。
    話し合っていった方が絶対いいですね。
    子どもはどんどん大きくなっていきますから(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月8日
  • kumin

    kumin

    旦那さんパパの鏡です!
    ずっと子どもがいない生活だったからかかわいいんだけど、なかなか上手くいかないみたいで😅
    すぐに、わたしに助けを求めてくるんですよ💦
    少しずつ旦那にも出来るように、三人でやっていけるようにトレーニングしていかなきゃだめですねぇ。。。

    • 3月9日