※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊活

生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。排卵検査薬で薄い陽性が出たが、線が濃くならず、無排卵の可能性も。無排卵で生理が遅れることはあるかについて相談中。

前回の生理が2/5で今回3/5が生理予定日でしたが、現在3日遅れています。普段の周期は28か29日で、ここ1年ぐらい遅れることがなかったので、妊娠希望しているので昨日、初めて妊娠検査薬使用しましたが、陰性でした(>人<;)
普段、ドクターズチョイスの排卵検査薬を使用しており、今回も2/17ぐらいから使用したのですがしばらくは真っ白で、2/21にやっと薄い線が入り2/26まで薄い陽性が続き27以降真っ白になりました。排卵が一週間も遅れることはあるのでしょうか?
いつもはとてもくっきり陽性の線が出るのですが、今回は濃くなることがなかったので、もしかして無排卵だったのではないかと思ったりもしています。無排卵の場合、生理が遅れたりするのでしょうか?
基礎体温は、かなりガタガタです。

コメント

manari

24日頃が排卵日ではないでしょうか?
24日以降から高温期だと思うのですが16日高温期が続けば妊娠検査薬試してみてはどうですか?

• rara

rara

一週間ぐらい遅れていたとゆうことなんですね(/ _ ; )
    16日高温期続いたら再度、検査してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月8日
  • manari

manari

妊娠してるといいですね💓

• 3月8日
  • rara

rara

ありがとうございます😊
    manariさんの所にもお子さんきますように♡

• 3月8日
  • manari