※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お仕事

旦那の仕事が忙しく、帰宅時間が不明で、土日も仕事があるけど給与は変わらず。不満や疑念があるが、お金の問題ではない。周りも忙しいか?

今の時期旦那さんの仕事は繁忙期ですか?
旦那も6時に家を出て
7:30には会社ついてそうですけど
まだ仕事してます
何時に帰ってこれるのか不明で
こんな日が続いてます
暇なときは暇だーといってますが
土日も仕事になったり、、でも給与が良くなるわけでもなく
世の中こんなものなんですかね?!
昨日の朝から顔見てません
仲悪いので、嫌いなんでどーでも良いしかおを見ないし会話もないけど
本当に仕事?二重生活か?!と思いたくなるほどですが
お金もないのでそれはないと思います
皆さんも忙しいですか?お仕事?

コメント

まき

うちの旦那はそんな感じです。
…というのも会社的には繁忙期、閑散期あるようですが、旦那は何件も現場もっているので、基本1年中忙しいです😅
事務作業は事務所に戻る時間によるので、終電逃したらわたしが迎えにいきます。

顔は毎日見てますが、酷いと明け方前に帰ってきて2時間仮眠して、また現場に行くときもありました。

最近可哀想になってきました 笑

• タルト

タルト

ありがとうございます
    それは違反なくらい大変ですね
    体調大丈夫ですか?給与には手当てとか出るんですか?

• 3月8日
  • まき

まき

一応残業代は出てます。
    しかし、会社的には閑散期は残業45時間でおさめるように言われているようで、PCを付けると時間外がバレるため、PC付けずに作業したりと工夫はしているようです。

しかし残業してもらわないと生活がカツカツになるので…わたし的には頑張れ!!って感じです。笑

• 3月8日
shoooo

決算とかですかね😂?

まんま

どんなお仕事かにもよりますが……
年度末は忙しいところが多いんじゃないでしょうか?
決算もですが……
4月は新入社員も入ってきて、少し落ちる分、今やっとかなきゃいけないことがあるとか💦

ニャン吉

私も旦那も同じ系列会社います。
私の方が春から忙しくなる。
旦那は秋頃から多忙。
でも、旦那4月から移動なんよねー。
どうなるやら、

ポケ

うちは時期とかは関係ないので今の時期は暇です。主人はいつでも忙しそうです。帰ってきても寝るまで仕事してますよ💦

はるひ0111

一般的に年度末、年度初めは忙しいところが多いですよね。私も主人も同じ組織で働いてますが、3月中旬に異動の発表があって、そこから自分の仕事の整理や引継ぎの準備、場合によっては引っ越し準備などもあるので3月後半はから4月はバタバタです。