※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
妊娠・出産

産後ダイエットが難しくてお腹がパンパンで辛い。安静だから動けないけど見た目にコンプレックスがあり、同じ経験をした人はいる?

切迫気味で実家に帰ってます!
2人目の前にしっかりと産後ダイエットしといたら良かったのですが、おデブのまま来てしまいまだ産まれるまで2カ月くらいあるのにお腹パンパン!安静だから動きたいのに動いたらダメだからもう足の付け根が痛くて寝返りも大変になりました…見た目もコロンコロンで実家の家族には関取とかトドとか言われるし…(絶対産んだら痩せてやる‼︎怒)
37週までは安静なのでそれ以降はアクティブに動く予定なんですが本当に自分が大きくて鏡見るとなんだかため息が出てしまいます… 同じ方おられませんか?
私元が太かったんで余計にコロンコロンなんで…なんだか情けないですε-(´∀`; )

コメント

ひじき

読んでて自分のことかと思いました!笑
私も今切迫気味で自宅安静中です🙋‍♀️
妊娠前から比べてると現時点で14キロも増えちゃいました😅
しかも安静にしてるので余計これから太っちゃうと思います💦
家族にも『デブデブ』言われて落ち込んだりイライラしたり、自分にも情けなくてイライラします😫
でも母乳で育てると痩せるとかよく聞くので、大丈夫!と自分に言い聞かせてます😅笑

  • cucv

    cucv


    切迫気味なんですね💦
    ほんと安静て辛くないですか⁇
    動きたいのに動けれないもどかしさ…(-ω-;)
    しかもドンドン太っていくので先が見えないです(><)
    母乳で2人目育てられたら良いのですが1人目ほぼ完ミだったんですよねー
    なんで2人目母乳で育てて痩せれるか不安なんです泣
    デブって言葉私も反応してしまいます…反抗したいけど確かに太ったよなぁと思って凹むばかりで💦

    • 3月8日
  • ひじき

    ひじき

    安静辛いです😫
    退屈すぎて気が狂いそうです💦笑

    母乳は出るか出ないかは生んでみないと分からないですもんね😭
    私も母乳出なかったら痩せられる気がしないです😅
    言葉でも傷つくし、テレビで痩せてるタレントとか見てるだけで病みます😭笑

    • 3月8日
  • cucv

    cucv

    間違いないですε-(´∀`; )
    退屈ですよね、、
    お一人目さんですか?
    でしたらのんびりと過ごせる感じですよね!のんびりもだんだんとしんどくなっても来ますし…(><)
    1人目の時でさえ私退屈だなぁなんて思ってたんで安静だと余計にですよね💦

    そうですよー
    生んだら出るもんだと思っていました!ですが、あれ?全然出ないし…赤ちゃん吸っても寝てるしで乳腺炎になって辛くて辛くて💦
    もう完ミでいっかと思って開き直りました!笑
    そしたら痩せることもなくコロンコロンのままになりました笑💦

    みなさん本当痩せておられますもんね〜…
    産後ダイエット頑張っておられるんですよね!きっと…
    あー絶対痩せてやります‼︎笑

    • 3月8日
ぺこ

一緒です😭😭私は1人目で切迫自宅安静だったんですが、その時より今回の方がさらに体重増えまくりです😭😭
4月予定日なんですが、早まって3月になっちゃうのを避けたいという言い訳で大人しめにしてます!笑 しかも坐骨神経痛?になってスローでしか動けない、、でも里帰り中でごはんはありがたいことにでてくる、、強い気持ちを持ちたいです😭😭

  • cucv

    cucv

    お一人目の時そうだったんですね!
    自宅安静て辛くないですか⁇💦
    どこまで安静かもわからないし…
    体重も素直に増えていくばっかりですよね…
    だんだんと身体が言う事聞かなくなって来ています、、
    てか坐骨神経痛ですか?
    尾骶骨付近でしたっけ?

    私も4月予定日です!
    切迫気味だと産まれるの早そうなんですかね?

    • 3月8日
  • ぺこ

    ぺこ

    私1人目は、正産期に入ったから動いてねーって言われて、動かなきゃなー、と思ってたら37週6日で破水してそのまま生まれました!早まるかもですね!
    ホント、安静ってキツイですよね😭しかも上の子いたらずっと寝てるのもきっと難しいですよね💦
    私なんか今回切迫でもないのにカラダ重いしゴロゴロしてばっかで😭

    • 3月8日
  • cucv

    cucv


    早めでのご出産だったのですね!
    子宮経管短いと産まれるの早いんですかね?
    私1人目は37週くらいから子宮口3センチ開いてたんで早まるねって言われてたんですけど予定日丁度だったんで笑
    切迫はそれより早まるのかなぁなんて勝手に思ってます笑
    でも身体がコロンコロンなんで少しでも早めに身軽にしたい気もします(≧w≦;)

    本当上の子いてると自由きかないですもんねε-(´∀`; )
    毎日公園連れてけ、庭で遊ばせろーなんて言って来るんでママはあかんの!ばぁばと行きいやって言うんですが言う事聞かず…玄関で寝そべってのギャン泣きされました(-ω-;)
    イヤイヤ期真っ最中です笑

    2人目さん安静指示なくて羨ましい限りですー!(><)

    • 3月8日
ぺこ

子宮口3センチから予定日までいったんですね😳毎日ドキドキですね😆2人目の方が早まるとかも言いますしねー!楽しみですね😋
イヤイヤ期!それは寝てる場合ぢゃない事も多そうですね💦うちの子はばーばが大好きでわたしにはあまり執着しません😭助かるやら寂しいやら😭
私のクリニックの先生は体重に甘くて、まぁ産んでから頑張ってーって言われました😂お陰でどんどんどすこい体型に💦お互い早く産んでスッキリしたいですね!!

  • ぺこ

    ぺこ

    コメントするとこ間違えました!!すみません💦

    • 3月8日