※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシファー
子育て・グッズ

鼻水やヨダレを垂らしている子供に対する気持ちや、衛生的な問題について相談です。他の子供との接触について悩んでいます。

鼻水垂らしている子とか、ヨダレ垂れ流しの子って、どぉ思いますか?
その子は、何にも悪く無いのに、やっぱり汚いなぁ〜と感じて、自分の子に近寄らないで欲しいと思ってしまいます。
そんな子のお母さんって、自分の子の状態を何とも思わないのでしょうか?
明らかにヨダレで肌荒れているし、可哀想です。
支援センターとか、児童館とかで、オモチャ触らせる時に、他の子も使うから拭くのが常識ですよね?
私が、潔癖ですか?
普通の子がちょっと舐めたりしたのは、全然大丈夫だから、潔癖ではないと思っています。
やっぱり、鼻水、ヨダレは衛生的に🆖ですよね。思い出すだけで気持ち悪いです。

コメント

♡コキンちゃん♡

鼻水は汚いですね(T_T)
けどヨダレは仕方ないかなぁと思っちゃいますが、わが子のよだれならしっから拭きますね!

• ルシファー

ルシファー

ですよね!多少のヨダレなら仕方ないですけど、鼻水は無しですよね。
    うちの子も、いまだにヨダレが凄いのでかなり注意して見ています。

• 3月8日
えーちゃんママ

わかります(><)
鼻水、ヨダレ、他人の子のはちょっとむりですね😭
ヨダレに関しては、半年くらい〜一歳前までのデロデロ期は仕方ない!と思いますが鼻水は完全にNGです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

鼻水や咳が出てるのにそのへんでふらふらしてる子とか見ると、近寄らないで〜(>_<;)って思います。
医療従事者なので余計に感染とかかんがえたり、潔癖もあるのかもしれませんが・・・😭

• ルシファー

ルシファー

鼻水、咳出ている子を、フラフラさせる親、意味が分かりません。
    あからさまに近寄らないでオーラは出せないけど、絶対に顔には出してしまっていると思います。(笑)

• 3月8日
☺︎☺︎☺︎

わかりますよ~。
まだまだ風邪とか流行ってるし
私もやだなって思います💦

• ルシファー

ルシファー

今の時期だから、尚更嫌ですよね。
    だからこそ、ちゃんと気にして吹いて欲しいです。

• 3月8日
ぬーん

鼻水は拭きますが、ヨダレは拭いてもきりがないです。寒い時期はヨダレが多いと口の周りが荒れます。

ぴあす

息子は未だにヨダレが多くて悩んでます😢
気づいた時にすぐ拭くし、スタイも頻繁に替えてるので、多い時は1日20枚近く洗ってます。
でもやっぱり汚いですよね💦
もっと気をつけようと思います😣

• ルシファー

ルシファー

うちの子もいまだにヨダレが凄いです。スタイも何枚も変えるし、垂れていたら拭きますよね。
    その子は、スタイがベチャベチャで、洋服にへばりついていて、全然変えていない感じでした。
    なんせ、親がずっと携帯でしたから。ありえないです💦

• 3月8日
はあや

ヨダレは出てしまうの仕方ないと思いますがヨダレでベタベタのスタイさせられてる子見ると替えてあげなよ可哀想にと思います。
うちの子はヨダレがあまり出ない子だったので余計にそう思うのかもしれません。
鼻水、咳、している子がいるとやっぱり避けてしまいますね>_<
お気持ちわかります!

• ルシファー

ルシファー

ヨダレがベタベタのスタイだったんです💦可哀想通り越して汚なっ!って思った位です。
    多少のヨダレなら可愛いもんです。
    鼻水、咳は無しですよね。

• 3月8日
u.s

私も同じくそう思います!
これ鼻風邪じゃないの?とか咳とかあきらかに体調悪そうなのに熱ないから〜とかいって連れてくるお母さんがちょっと引いてしまいます💦
その同じおもちゃに娘が触ったらその場で手を拭きたくなります😭
結局風邪もらってきて本当にいらいらしました。その子かわからないけど😔

• ルシファー

ルシファー

まさにその状態なんです。
    うちの子、昨日から風邪気味で💦
    絶対にあの子だって思いたくないのに、思ってしまいます。

• 3月8日
  • u.s

u.s

それは悩ましい😭
    お母さんが子供の体調管理してあげないといけないのに遊ばせてどうすんだって感じですよね!!
    自分たちが気をつけてもそうゆう人がいるとほんと萎えます😢
    お子さんの体調がはやくよくなりますように🙏💦

• 3月8日
はるママ

子どもを産むまでは同じ考えでした。

いざ産んで子どもがちょこまか動くようになるとうまくキレイでできないことは多々あります。
特に乾いた鼻水や鼻の中の鼻水はなかなか取れませんし、言うこと聞かなくて嫌がって取らせてくれません。寝てる時を見計らってピンセットで取るときもあります。

よだれはすぐ取ります。

汚い、気持ち悪いと言えばそれまでですが、親もできればキレイにしたい思ってますし、私は鼻垂れ小僧への見方が子どもを産んでから変わった1つです。

• ルシファー

ルシファー

綺麗にしてあげようとすると嫌がりますよね。
    なんか、ママが拭いてあげる仕草したり、子供の事を見ていたら良かったんですが、その子のママは、ずっと携帯してるし、スタイがベチャベチャで、明らかに汚くて💦

• 3月8日
♡

わかります!
うちの子はヨダレ本当に酷くて😰
放っておくとヨダレかぶれになるので、場所関係なくこまめに吹いてます😰

鼻水は私も正直嫌だし
近寄って欲しくなかったです😭
私が見た子は黄色い鼻水を
洋服にまで垂らしていました😰
風邪引いてる時は外に出るなとは
言いませんが、せめて子供が集まる
所には来て欲しくないです😢