※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさんぽ
子育て・グッズ

1歳の息子がおっぱい大好きで、夜間は断乳済み。日中は5~7回授乳。6月までに断乳したい。断乳方法を教えてほしい。

断乳について相談です(´;ω;`)

先日1歳になった息子がいます。
現在、夜間は断乳しており、日中だけの授乳ですが、5回から7回の授乳があります。
※哺乳瓶拒否で完母です。

次の子も考えているのと、6月に親友の結婚式があり、夜に親に預けなければならないので、それまでにおっぱいを卒業し、おっぱいなしで寝れるようにしたいなぁと思っています。

同じようにおっぱい大好きな子がいらっしゃった方、どのように断乳されましたか??
いきなりスパッとやめる方、徐々に減らしていった方、色々とあると思いますが、体験談を聞かせてください!!😣
宜しくお願い致します。

コメント

ソフィア

娘は一歳3ヶ月でした。断乳する 一ヶ月くらい前から 〇〇ちゃん、この日にちで おっぱいバイバイするよ。でもね ママはいつもそばにいるから大丈夫だよ。 といって カレンダーに◯をつけて
言い聞かせてました。
そして 断乳当日は オッパイに 白い絆創膏貼って
あれー?、おっぱいなくなってしまったね?バイバイしてまったね?
バイバイしようねー?と 言ったら
困った( ŏΔŏ ;)してましたが
ずーっと我慢して我慢して 夜も 我慢して泣いてましたが すぐ泣き止み
次の日の 夜のお風呂も 絆創膏貼ったままで 入って ごまかし
3日目に外して見たら 触ってきたけど
もう 大丈夫でした。
うちの娘は我慢強く 少し言葉が理解できる頃だったので 成功したのかもしれません。 でも ママの言葉は伝わるので言い聞かせは 大切だと思います。

• おさんぽ

おさんぽ

コメントありがとうございます!!詳しく教えていただき、感謝です(´;ω;`)❤️

その日までは、授乳回数は変わらずでしたか??だんだん減らしたり、または執着がすごくなったりしましたか??

• 3月8日
ソフィア

断乳当日から スパッとです!
娘もあっさりです!

• おさんぽ

おさんぽ

なるほど!!!
    ありがとうございました(´;ω;`)参考にさせていただきます!!❤️

• 3月8日
  • ソフィア

ソフィア

女の子だったから あっさりだったかもしれません。
    男の子だと甘えん坊なので うちの息子ちゃんも 一歳くらいになったら断乳する予定なので すごーーく 不安です( ŏΔŏ ;) 男の子は甘やかすなとよく聞きます。どうか 大泣きされても 耐えてください。ママも 我慢です( ・`ω・´)キリッ

• 3月8日