※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなと
妊娠・出産

最近歯磨きができず、息子が逃げるので困っています。楽しい歯磨き方法を教えてほしいです。前に360度リングの歯ブラシを試しましたが、逃げてしまいました。

1才1ヶ月の息子のママしてます ここ最近歯磨きができてません
遊んで一人でねちゃったりで お風呂でたあとも歯磨きしょうとすると ハイハイで逃げます(泣) 歯みがきしてないからか乳歯?がかけてます虫歯にさせたら大変なので 磨いてあげたいんですけど なにかありますかね


前にも同じ質問させてもらったんです 360度リングの歯ブラシいいとおしえてもらい買ってみたんですけど ダメでした 逃げちゃいます 皆さんはどうやって楽しい歯磨きしてますか

コメント

さくらママ

私のお股のところに娘の頭をおいて脚で娘の手を固定してやってます!

  • かなと

    かなと

    泣きませんか?
    泣いてもやりますか

    • 3月8日
  • さくらママ

    さくらママ

    泣いてもします!
    虫歯になるほうが可哀想なので!
    泣いたほうが口開けるし磨きやすいです!

    • 3月8日