※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
妊娠・出産

第2子妊娠中で、仕事復帰が迷惑かかるか心配。職場に報告し、部長や他の上司からの反応に複雑な気持ち。でも4月から働く決意。

第2子妊娠しました。まだ8週です。
もちろん嬉しいですが4月から仕事復帰なのでまた迷惑かけてしまうという気持ちもあります。
事前に妊娠したことを職場に電話して部長に伝えました。電話で「えーーー!!!あなたを皆頼りにして待ってたのにー」と言われました。
師長、主任はLINEで伝え迷惑だったら辞めるとも伝えましたが「少しでも一緒に働きたいから4月からよろしくね」とどちらにも言われました。
今日職場に顔出しに行って来ました。やはり部長は「もうー!困った子ね、はぁ」と言われました。院長も「なにぃー」と言ってたと。でもしょうがないとは思いますし他の人もこれから知るだろうけど部長の意見の方が多いと思います。
なに言われようと気にせずに4月から働こうと決意しました。
嬉しいのになんか複雑。肩身が狭いんだろうな。もっと歓迎される世の中ならいいのになと思いました。

コメント

ろぺ

おめでとうございます❤
妊娠はとても神秘的で喜ばしいことなのに、そんな風に言われたらつらいです💦
復帰後に子供のことで休まなくちゃ行けなくなったら嫌な顔させるんだろうなぁって…

• ほ★

ほ★

復帰したらしたできっと子供が調子悪くて早退や急な休みで更に迷惑かけてしまいますが…その分出勤した日は精一杯頑張ろうと思います‼️

• 3月8日
mama

おめでとうございます❗️
しかし…
妊娠する可能性の知ってやってるんですから
我が子の為に誰に何を言われようとも
無理せず頑張って下さい‼️

我が子を守れるのはお母さんだけですし❗️

ほんと歓迎される日本になってほしいです…

• ほ★

ほ★

そうですね!何を言われても挫けずに頑張ろうと思います!✨

• 3月8日
ママリ

おめでとうございます😊
もともと年子を考えていたのですか?

• ほ★

ほ★

もともと年子は考えていませんでした。計画性がないと言われても仕方ないです。

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    特に年配の人なんかはいろいろ言う人いると思いますが、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」です!
    一生言われるわけじゃない、その時だけですよ😊
    嫌な言葉は無視しましょ!

ママのお腹にきてくれた命、大切に育ててくださいね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 3月8日
  • ほ★

ほ★

そうですね!暖かい言葉、ありがとうございました🙂✨

• 3月8日
miii

妊娠おめでとうございます💕
よほど頼りにされていたんですね(´∀`)
必要とされるのは嬉しいことですが困った子ね、はぁはグサッときますね💧

• ほ★

ほ★

グサッときますねー。でも仕方ないです。なに言われても挫けずに頑張ろうと思います‼️

• 3月8日

色々な人がいますから仕方ないですよね🤢
私も復帰して数ヶ月で妊娠が分かり、検査薬する前は正直どうしようか迷ったり不安になったりしました(´;Д;`)妊娠を素直に喜べないことに、子どもに対して申し訳ないなと。

でも検査薬して、子どもがいるって分かったら、仕事より自分の人生が大事と考え方変えました!

もちろん職場は気まずさと申し訳なさがあり、皆さん優しくしてくれましたが、内心どう思ってるんだろうかは分かりませんが、気にしないようにしました!

• ほ★

ほ★

気まずさと申し訳なさ、わかります。
    気にしないように仕事を精一杯頑張ろうと思います‼️

• 3月8日
ほのか

気まずさ分かります。でも、職場の人には関係ないですよ。そんなこと言われたらイライラしちゃうな。。
気にしないようにしても、私気にしちゃうタイプです。笑
でも、負けず頑張ってください!

• ほ★

ほ★

私も気にするタイプです。
    でも母は強し‼️変わろうと思います‼️何か言われても息子に癒してもらおうと思います🙂✨

• 3月8日
みぃ

生後11ヶ月なのに今妊婦なのですか?!

おめでとうございます(*^^*)
仕事も無理をしないでくださいねっ!!

• ほ★

ほ★

そうですよ!😊
    無理しない程度に仕事頑張りたいと思います‼️

• 3月8日
★KKK★

同じ状況すぎてびっくりです( ゚д゚)
私も今8週で、上の子も11ヶ月です!
4月から仕事決まってて、上の子も保育園決まってたんですが、思わぬ妊娠で4月からの仕事キャンセルになってしまいました😞妊婦でも働きたいって気持ちは伝えたんですけどやっぱり迷惑かけること多々あると思うし、会社も快諾してくれなかったので諦めましたm(_ _)m
肩身が狭く感じることあると思いますが、割り切って我が子のために頑張るしかないですよね。
応援してます。

• ほ★

ほ★

本当だ!一緒の方がいて嬉しいです!
    つわりとか大丈夫ですか?
    私は料理の匂いとかでオエオエなってます💦
    4月からは割りきって頑張りたいと思います‼️🙂

• 3月8日
ちかり

おめでとうございます🎉
第二子羨ましいです✨
私は不妊治療の末、やっと妊娠して
ほ★さんと同じ8周目になります。

と発覚した矢先、人事異動で4月から新しい部署に着任します!!

初めての妊娠と新しい仕事と新しい職場の人達がどんな雰囲気なのか、不安でいっぱいです😫

ほ★さんの投稿を見て、同じ様な環境にある方がいて勇気を頂けました✊🏻

お互いに頑張りましょう!!

• ほ★

ほ★

同じ8週嬉しいです♥️
    つわりとかは大丈夫ですか?
    お互いに子供優先でほどほどに頑張りましょう🙂✨

• 3月9日
  • ちかり

ちかり

一昨日、初めての悪阻を体験しました。いきなり来るものなんですね😫

はい、ほどほどに頑張りましょう😄

• 3月9日