※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにん
ココロ・悩み

学生時代の元カレとの未練について悩んでいますが、今の旦那との結婚や子供たちを大切に思っています。元カレの特別な存在にモヤモヤしており、消えることを願っています。

独り言だと思って見ていただけたら嬉しいです😂
私は学生の頃5年間近く付き合った人がいて相手が都心に進学の為と、他にも理由がありますが別れました。今でも連絡はちょくちょく取る仲です!未練たらたらのまま今の旦那と付き合い、付き合って3ヶ月で妊娠発覚、結婚と至りました。旦那のことはもちろん大好きです。一緒にいて落ち着くし自分でもこの人がちょうどいいって思うくらいです😳でも元カレがなかなか忘れられずこれは未練なのか、それともただ単に特別な存在だからなのかって所にモヤモヤしてます。もう4年近く会ってませんがSNSで写真を見かけると『あ〜やっぱかっこいいな〜』とも思うし、彼女できてたら嫌だな〜とかおもっちゃいます。元カレはいまだに私としか付き合ったことがありません。私だけの思い出だけでいい、他の女との思い出ができたら少し嫌だ、と意味分かんない事も考えてしまいます。でもそれは一時の感情で、普通に旦那と喋ってるのも楽しいし面白いし大好きです。子供達も大切です。別に家族を捨ててとかそんな思いも一切ありません。ただもう何年もつっかかってるこの気持ち、いつか消えてくれるかなーと思ってます。

コメント

deleted user

昔好きだったアイドル❣️って事にすれば良いんじゃないですかね😊
無理矢理考えないようにするより、楽しかった思い出って事にした方が、心の整理もつきますし、罪悪感もないですよ❣️

  • あんにん

    あんにん

    なるほど👌🏻💗
    徐々に心の整理できていけたらいいです😌

    • 3月8日
deleted user

私も振られた相手が夢に頻繁に出てきます(笑)未練はないはずなんですが💦
元カレの彼女はスッゴく可愛い美人のひとつしたの子でまさかの私と同じ名前誕生日の子がいます😅

私はその人が振ってくれたから今の旦那さんと結婚してこれから先の幸せな家庭を築くことができる‼と思うようにしてます(・ω・*)

  • あんにん

    あんにん

    夢とかに出てくると変に意識しますよね🙄👏🏻えー!それはすごい偶然!逆にすごいですよね😱(笑)
    確かに振ってくれたから今こうやって幸せな家族がありますもんね😌💓私もそう思うことにしようかな…ありがとうございました!

    • 3月8日