※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンコ
子育て・グッズ

ホーローおまるの体験談やトイレ設置のおまるについて教えてください。オムツなし育児についてアドバイスをお願いします。

オムツなし育児!頑張ってるママさん🌸

おまるは用意しましたか?
ホーローおまるを検討しているのですが、使ってらっしゃる方いらしたら体験談など聞きたいです!
またはトイレに設置するおまるを購入してしまうか…🤔
オムツなし育児について色々教えてくださると嬉しいです😊

コメント

м¡☻

私はトイレ設置おまるです!
掃除は毎回しなくていいし何より
結局は「ここですること!」を
教えたいのでトイレ設置おまるオススメです!

ちなみに1歳ぐらいから
出なくてもトイレに座らせたら
1歳2ヶ月ぐらいでウンチが出来ました!
気張りだしたら連れて行ってたら
今ではお知らせできるように!

ママも楽になるしいいと思いますよ💕

• パンコ

パンコ

コメントありがとうございます😊
    1歳からなんてスゴイ!!私も頑張ってみます( •̀∀•́ )✧
    やはりおまるを買ってしまった方が長く使えるからいいですよね🤔

• 3月9日
みゆ

下の子ではなかなか出来てないですが、上の子はオムツなししてました😍

私はおまる買ってリビングに置いてます😘
あ、おしっこ(うんち)しそう!って思った時にすぐに座らせられるのがおまるかなと思って☺️
娘は3ヶ月の頃からオマルに座らせていたのでオマルには慣れていて、歩けるようになってからは自らオマルに座りにいったりしてました😊
オマルを洗うのがめんどくさいときはトイレに補助便座or私が支えて座らせてさせることもありますが😂
ちなみに、私はホーローは高価なのでもし私のやる気が途中で無くなったらもったいないと思って、西松屋の999円のものにしました☺️

最近はうんち8割くらいトイレかオマルで出来ていたのですが、先日インフルエンザになってから全くトイレに座ってくれなくなってしまいました…😭😭

• パンコ

パンコ

コメントありがとうございます😊
    ホーローだと後々鍋として使えるとこってとこがいいなと思って😅
    でも確かに高いですよね💦
    やはりおまるがよさそうですね!
    教えていただき、ありがとうございました❤️

• 3月9日