※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
ココロ・悩み

気前の良いおじさまからの誘いを断りたい。遊びたくない理由を伝えるのに迷っている。どう断ればいいかアドバイスを求めている。

20個以上年の離れてる気前の良いおじさまが、交通費高速代は出すから遊びに行こうと誘われました。

このおじさまは悪い人ではないのですが、最近出費が嵩んでてあまり遊びたく無いのですが、どんどん誘ってきます😅
今回も断ろうとしてますが、どういう断り文句を言おうか迷ってます。

前回は二人っきりで遊ぶ予定なのが嫌で体調不良、もっと前は職場の人がインフルで急に仕事になった等々なのですが、また急に仕事になった、もしくは生理だから無理(かなり恥ずかしいですが)では変ですかね😅
誘われるうちが花なんですが、こちらの事情もわかって欲しいなと思うばかりです。

コメント

オブラート

どんな関係性ですか?彼氏さんではない…??

旦那さんはいらっしゃるのでしょうか?

• シャイン母

シャイン母

旦那います。
    旦那は信じてるから好きにして良いよって言われてます。
    今回は二人きりではないですが、途中まで二人です。

• 3月8日
  • オブラート

オブラート

「旦那さんとデート(旅行)なので〜💕」と毎回断ってみたらどうでしょうか。

いい加減察するのでは…

• 3月8日
  • シャイン母

シャイン母

それいったことあります😂LINEも彼氏みたいに凄い来るので、『これからダーリンと出掛けるの❤』等したことあります😂
    友達居ないのかな?このおじさん😂

• 3月9日
Kくんmama

お子さんや旦那さんは居ますか?
それによって色々断り方変わってくるので😅

• シャイン母

シャイン母

旦那はいます、旦那は信じてるから好きにして良いよって言われてます。
    途中まで二人です。

• 3月8日
  • Kくんmama

Kくんmama

そうですねぇ〜、遠出は流石にちょっと怖いですよね😞
    私なら、車酔いするから近場がいいと言います(笑)

• 3月8日
  • Kくんmama

Kくんmama

車酔いしないとしっているなら、長時間の移動は腰痛持ちの私にはキツいといいますね!
    あとはー子供が病気になったと言うか、旦那さんが怪我にて長時間は家空けられないとするか😅

• 3月8日
  • シャイン母

シャイン母

毎回嘘つきまくってます😥いい加減毎週誘うとかやめて欲しいですよ~
    断り文句がなさなります(笑)ありがとうございます✨

• 3月9日
basil

どういう関係性ですか?
それによっても違うような…。

もし本当に今後もあまりお付き合いしていく必要のない人なら、
主人or彼氏(もしいなくても)がいるので、2人でのお出掛けは出来ない、で良いのではないでしょうか。

• シャイン母

シャイン母

趣味の仲間で仲間内で何回か遊んだことがある人です。
    旦那はいますが、信用してるから好きにして良いよって言われてます。
    本当にそれを察してほしいです😅
    おじさまは、もう子供が二人育って奧さんとも出掛けないで好き勝手出来るから良いんだと言うんですけど、こっちがなぁって思います😥
    他にもいれば良いんですけど😅💦

• 3月8日
  • basil

basil

御主人の意見がどうであれ、行きたくないなら
    主人に悪いから、
    で良いと思いますよ!
    他人に2人でいるところを見られて、あらぬ噂立てられても厄介ですし( ̄。 ̄;)

• 3月8日
  • シャイン母

シャイン母

そうなんですよねー😥どう思ってるんでしょうかね😅💦ありがとうございます。

• 3月8日
ニキ

ご主人いらっしゃるのなら、ご主人が好きにして良いよと言ってくれたとしても、2人でというのは控えた方がいいかなと思いました。
普通に主人もいるので〜でいいと思います。

• シャイン母

シャイン母

いい加減気づいてほしいって思うんですよね。
    と言うか、旦那も旦那じゃないんですか?
    良いって言うとか。ちょっとがっかりしてます😥

• 3月9日
ニギリオ

男の人と出かけるのに生理だから…というのは下品だと思いますし、彼氏ならまだしもなんか怪しいような感じもしますし😣💦

旦那さんがなんと言っていても、旦那が嫌がるので行きたくない、でいいんじゃないでしょうか。

2人きりで遊ぶのが嫌で行く気もないというのにはっきり断ることもなくその気にさせておいて、相手の時間を無駄にさせてるのも考えた方がいいと思います💦

• シャイン母

シャイン母

既婚者さんなんで本当に困ります😥
    途中とはいえ二人っきりってあり得ないですよね😅
    またしつこいようでしたら、はっきり二人だけじゃなければ良いと言います。
    おじさま、友達居ないのかな?😂

• 3月9日