※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニたん
子育て・グッズ

1歳までは食後にミルクが必要ですか?缶のミルクは使っても大丈夫でしょうか?どうしたらいいですか?

離乳食後のミルクについて

保育園では、食後とおやつの時間帯にミルクを飲んでいます。
お休みの日は、ミルクが母乳になります。

あと一週間ほどで1歳になる息子がいるのですが、
1日だけおばあちゃんに見てもらうことになりました、
キューブのミルクもなくなったので、もう買いたくないのですが、やはり1歳になるまでは食後にミルクは必要ですよね。
3ヶ月前に開けた缶のミルクは、あるのですが、やはりあげない方がいいですよね。
こういう場合、どうされましたか?

コメント

りんか

うちは、母乳のみでしたが、
1歳の誕生日頃は、授乳は夕方1回だけでした。
それ以外では、朝かおやつに、1日一回牛乳を飲ませてました。

1歳からはそろそろ牛乳にしましょうって聞くので、
サニたんさんのお子さんも、そろそろ牛乳デビューして慣れたら、
それでもいいのかなと思いますよ(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)੭⁾⁾

保育園通い始めたの、うちは1歳二ヶ月でしたが、通い始めから、3時のおやつで牛乳でした。

  • サニたん

    サニたん


    返事遅くなりました。
    そうなんですね!
    授乳の回数もどうかなーと思いながら、誘ってました( ̄∀ ̄)
    授乳枕を見ると欲しがるので、隠してみようかな。

    うちの保育園でも、1歳から幼児食になるので、牛乳も試していかなければならないんですよね。

    やってみます。
    ありがとうございました!

    • 10月1日