※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうこママ
妊娠・出産

妊娠中に大量出血し、絨毛膜下血腫と診断され緊急入院。赤ちゃんは元気だが不安。同じ経験の方の励ましを求めています。

不安です。

現在二人目妊娠中、10w5dで大量出血し、病院に駆けつけたところ緊急入院になりました。
翌朝主治医に診てもらったところ、絨毛膜下血腫と呼ばれる症状のため出血したのではないかとのことでした。
それから抗生剤の点滴と止血剤を飲み、絶対安静です。

幸い赤ちゃんはとても元気です。あの出血量を見たとき、ああもう終わった…と思いましたが生きててくれています。
仕事もフルで働いており営業担当なので外を出歩いたりと肉体的にも精神的にも辛いものでした。無理しすぎたせいだなと自分を責めては涙が出ます。

現在出血もほとんど止まっており、腹痛などありません。
緊急入院になったとき、時間外だったので主治医でなく当直の先生だったのですが、怖いこともたくさん言われました。
もうこのまま流れるだろう、もしかしたら奇形児かも等、もう思い出すだけでも涙が出ます。
主治医には特に異常はない、出血に関しても経過観察だね、楽観視は出来ないけど安静にしてね。と言われましたが…。

同じような症状だった方、無事に赤ちゃんは育ち出産出来ましたか?
自分への励ましにしたいです。

上の子のこともとても気になるし…ずっと天井を見つめてると気が滅入ります💦

コメント

こ

上二人の妊娠中に絨毛膜下血腫が出来ました!
2回とも夜中に布団が血で真っ赤に濡れるくらい出血しましたが入院はなかったです👌二人目の時は絶対安静で息子は実家に預かってもらいましたが、二人とも無事に出産しましたしめちゃくちゃ元気にすくすく育ってますよ💕

• ぷうこママ

ぷうこママ

回答ありがとうございます😊

そうなんですね!
    希望が見えます✨

安静にします😔ありがとうございます💕

• 3月8日
  • こ

2回の布団の買い替えは
    今では笑い話です😂

安静にしていれば胎盤が出来上がる頃に吸収されるので、あまり気落ちしないでくださいね☺️

あと少しの辛抱です(*´˘`*)♥

• 3月8日
  • ぷうこママ

ぷうこママ

そうですよね、いつか笑い話になる時が来ますよね( ; ; )

はい、あと少し、頑張りたいと思います😊✨優しいお言葉ありがとうございます💕

• 3月8日
じょじょママ

私も10週で大量出血で入院しました!
同じく絨毛膜下血腫で血の量を見てそれはもうダメかと思いました💦
入院中に出血は止まり暫く安静生活続きました。私の場合は胎盤の位置が低めだったから出血しやすいと言われました。その後14週で再度出血し、また入院になりましたが、それ以降は特に出血もなく普通に生活し、39週で無事出産しましたよ!
いまは安静にするしか方法無いですので、あまり考え過ぎずに過ごして下さいね💦

• ぷうこママ

ぷうこママ

あの血の量…トラウマになりそうです。
    そうだったんですね。二度の入院、大変でしたね💦でも無事に出産したのですね!
    よかった、希望が見えます✨

はい、あまり考え過ぎず過ごします。
    ありがとうございます!

• 3月8日

私も上の子たちのとき、9週で大量出血しました😵生理2日目よりも多いし、どんどん出でくるし、塊も出でくるし…もう終わったと思ってタクシーで病院に駆け込みました。同じく絨毛膜下血腫とのことで、1週間ほど入院して安静にしました。すぐに出血は止まり、その後は実家でゆっくり過ごしました。
双子だったこともあり、帝王切開でしたが二人とも元気に生まれ、今も元気に育っています。
上の子がいるとずっと安静も難しくて辛いですよね😢お大事にしてくださいね‼︎
お高い秋に元気な子を生みましょうね🤗

退会ユーザー

❌お高い
    ⭕️お互い
    間違えました、ごめんなさい🙏

• 3月8日
  • ぷうこママ

ぷうこママ

あの出血の量は、トラウマになりそうです😭怖かったです😭

1週間入院だったんですね、私もそれくらいで退院したいです。
    でも自宅に帰っても安静にできないからお腹の子のことを考えると入院した方がいいのかなと思ったり😔

妊娠週数同じくらいですね(^^)
    経過は順調ですか?😊
    上の子たちが双子ちゃんとは、大変だと思いますがお互い元気な赤ちゃんうみましょうね👶同じ経験された方からのコメント励みになります!ありがとうございます😊💕

• 3月9日