※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時、夜中や二人っきりの時の対処法について相談です。新生児の男の子で、ミルクやオムツは大丈夫ですが、泣きやみません。皆さんはどうしていますか?

ミルクもあげた、オムツもかえた、室温も大丈夫、お熱もない、、、
なのに、泣き止まないと、こちらがつらくなっちゃいます。特に夜中や赤ちゃんと二人っきりのときは💦

みなさんはどうしてますか?

※新生児の男の子です。

コメント

Tomo

メリーとかオルゴールとか流しながら寝かしてました。^_^

あい

新生児はそんなもんですよ! 1ヶ月もすれば落ち着くと思いますよ😊

ゆん

私もそうでした😣
2~3ヶ月くらいになると落ち着いてくる
みたいですが
今でもうちの子はよく泣きます😣
ひたすら抱っこでした💧

mana

だっこでゆらゆら、最終はおしゃぶり、こちらが力尽きたときは泣きたいだけ泣かせてました!笑

みぃーぷーこちゅー

うちも新生児の時はそうでした❗何をしても泣き止まない……うちは旦那が夜勤あるので夜、1人で息子を見ないといけなくてほんとに大変でした。そんな時はちょっと一呼吸するために少し息子と離れて深呼吸したり、一緒に泣いたりしてました🙋泣くと案外すっきりしますよ‼️

さー(^_^)

新生児の頃、ひたすら抱っこでした💧今でも抱っこですが、目が見えてくるようになったらママがいるなーとわかれば待っててくれたり。
母乳だったので、寝るまで永遠吸わせてたりしたこともありました。

理由なく泣く事ってあるみたいですよ。新生児の時期は特に。
抱っこしてても背中をそり返して泣いたり。おっぱい口に入れてもギャン泣き。
辛いですよね。ネットで検索して出てる方法全て試しても泣き止まないんですよね笑

抱っこして家の中歩きまくったりしてましたよー♪抱っこしながら歩くと、赤ちゃんは本能的に泣き止むんです。

みちゅ

お疲れ様です✨
1ヶ月半の男の子ですが、ひたすら抱っこです…(;_;)抱っこして家中ウロウロしてます(笑)
何しても泣き止まないと、こっちが滅入ってしまいますよね😢💦💦
早く泣き止ませないと!💦と、焦ってましたが、最近は開き直って、少しぐらい泣いても良いか!と思ってます(笑)

オレンジミント

私も産後1ヶ月は夜泣きがひどくてつらくて泣いてました💦
特に一人だとつらいですよね💦
抱っこして少し部屋の中をぐるぐる歩いてみるとかどうでしょう?
うちの娘はそれでわりと大人しくなりましたよ
赤ちゃん高いところ好きなので☺️
生後間もない子はみんな一緒です
1ヶ月過ぎればだんだんリズムも付いてきて落ち着いてきますよ🙋

はる

私もそうでしたよー😵

息子が新生児の時は夜が寒かったのでおくるみや毛布にくるんでトントンしながら抱っこしてました!

あとは、コンビラックに乗せてゆらゆら揺らしてました✨

赤ちゃんって、何故か夜になると元気に泣きますよね😓
私は、夜泣いた時は泣くほど元気があるんやから大きく育つねーって言ってました😆
後は、寝てほしいと思えば思うほど赤ちゃんに伝わってしまうのか、益々泣いてしまったことがあるのでそういう時は赤ちゃんが大きくなったらどこに出かけたいとか、○○がしたいとか楽しいことを考えてました❤️

まだまだ頻回授乳で、寝不足が続いているかもしれませんがきっといつか、ぐっすり夜も寝てくれる時がきます😌

お互い大変ですが頑張りましょう💪😊

ゆちょぼ

みんなそうですよ😊✨1番辛い時期です( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )その頃だと、泣きたい気分や甘えたい気分があるので抱っこしてあげてください😄

もし自分が辛かったら、5分〜10分くらいは泣かせても大丈夫です。泣き疲れて寝る事もあるし(*´꒳`*)

麦

げっぷ大丈夫ですか?
うちはひたすら抱っこでした(^^)

笛吹き

慣れるまで辛いですよね😭自分も睡眠不足だし…。もうとにかく抱っこしてました(笑)辛すぎる時は一旦トイレに数分だけ籠って、一息ついたらいそいで戻ってました(笑)