※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきえる
子育て・グッズ

保育園で楽しく過ごしていた子どもを退園させるのが心苦しい。支援センターでの新しい環境に不安がある。友達との別れも寂しい。

今上の子が産前産後の一時保育で保育園に通っています。そして3月いっぱいで退園になります。
1月から通い始めたのですが初めは全然食べなかった給食も今では好きなものはおかわりをするくらい結構食べるようになり、毎日喜んで保育園へ行く姿を見ていたので退園させるのがとても心苦しいです。かといってまだ働ける状況ではないので継続して通わせることが出来ないので仕方がないのですが…
わたしの勝手な事情で保育園を入退園させてごめんねという気持ちでいっぱいです。
4月になったら近くの支援センターなどに積極的に連れていこうとは考えていますが、保育園で仲良くなったお友達とは会えなくなるのでなんだかなぁとなぜかわたしがかなり落ち込んでいます。

コメント

私も2月3月と一時を利用していますが、四月からは違う保育園に通います💦私も仕事の都合ではありますが、 娘を入退園させて申し訳なく思います、、、。
こちらも折角慣れてきて、給食も食べるようになったと思ったら退園です。
でもきっと良い刺激になったかなと勝手に思っています(*^^*)
一時で理由した保育園はきっと沢山娘を成長させてくれたかなと思ってヨシとします(笑)
親も一緒に頑張ればいいかなと(笑)