※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
ココロ・悩み

不妊治療中の女性が、鍼灸治療で体重指摘を受けてネガティブな気持ちに。痩せたいが難しく、先生の対応も不快。ただの愚痴でした。

愚痴らせてください😫!

不妊治療の一環として、最近不妊鍼灸も始めました。

どこがいいかわからず、3箇所行ってみましたが、
他のところや、婦人科の先生からは特に体重の事は言われていませんが、
今日行ったところで、色々体重のことを言われ、とてもネガティヴな気持ちになってしまいました😭

身長158.5で、
元々20代では45キロでしたが、
30代になり甲状腺の病気になったりして、太ったり運動して痩せたりして、今は59から60キロをさまよってます。

食事もかなり気をつけてますが、痩せれません。。

ヘルニアになってしまったので元々かなり運動していましたが、運動も制限され、ホルモン剤のせいで太りやすくもなっています。

一回食事もかなり減らして(元々少食で、そんなに食べません)ダイエットしたら、排卵が止まりかけて先生からも怒られたので
今は、生理終わったあたりから人工授精までの間1時間ランニングしてるくらいです。

もちろん痩せたいです。

その話も全部した上で、
鍼治療の時にひたすら痩せろと言われ続けて、気持ちが滅入ってしまいました。。

肉質的にも体質的にも太りやすそうだから年齢的にも(37歳です)今のうちに痩せないと妊娠したら更に太って大変なことになるし、戻らないよ。

と散々言われ、最後帰る時も、コート着てる私を下から上まで舐めるように見て、まだ洋服は着れるよね?ギリギリ大丈夫?と言われ、帰りに洋服見て帰ろう♪て、気分できたのに、どんよりした気持ちになってしまって直帰してます。

ちなみに先生はガリガリの女の先生なので、私の体型がありえないのかもしれないですけど、一応今でも洋服は9号です。。

せめて52キロまで痩せろ、と言われましたが、
運動をバリバリしてた時52キロくらいで体重はあると思いますが、洋服は7号でした。

体重だけを指摘するのは簡単だと思いますが、痩せたくても本当に痩せられないんです😫

もう二度と行かないですが、
今日行った時も買い物に出てたのか、居なくてこの寒い中ドアの前で5分も待たされたし、色々変な先生だったなーと思いつつ、やっぱりなんか気持ちが晴れなくて、胃のあたりがムカムカというか、なんか不快な感じです。

ただの愚痴でした。長文読んでくれてありがとうございました😊

あ、そりゃデブだし、言われるでしょ、など更に追い詰めるようなコメントは遠慮してください。。

コメント

こーこ

えーひどいですね。てか、158で52キロは標準の体重よりやせているはずですよ。私の156の身長で標準53キロくらいで±2くらいは影響ないはずです。

ちなみに、出産したら逆にもとより痩せた人がいっぱいいるので大丈夫です。育児が大変で痩せますから(笑)
私も36歳でうんでますが、産後痩せたので大丈夫です。

私も不妊治療で授かったので、妊活うまくいくといいですね~!

• ささみ

ささみ

帰ってきてふて寝してましたw

私の身長だと55キロくらいが標準なので、せめて、そのくらいまでに戻したい、と言ったら、
    苦笑いで、いやいや〜せめて52くらいにはしないと、、それでも多いけど、、と言われて、

なんかもう、どっと疲れました😓

運動してた時思ったんですが、体重も、もちろん目安になりますけど、私より全然痩せて見えても私より体重ある人もいたし、筋肉が増えると同じ体型でも体重はあるし、
    50キロ以上はデブです!みたいな感じが合わないなぁ、、と。

私の周りの子も、太っても育児が大変でみんなむしろやつれてますw

そのまま海外に行った子は更に大きくなっていましたが😅

妊活早く終わらせたいですー😫

• 3月8日
  • ささみ

ささみ

あ!思い出したんですけど、
    鍼の後はお腹すくから、本当にすくから気をつけてね、食べ過ぎには。
    とやたら言われ、それもイラっとしましたw

私普通の人より食べないのにww

ちょー食べると思われて早食いとか(むしろ遅い)食べ過ぎちゃうとまた太っちゃうからね!と。。。

口コミに書こうかな、と思ったレベルです、、w

• 3月8日
  • こーこ

こーこ

最後の一言余計ですね~(笑)痩せてるのってそんな偉いんかい!ってかんじですね。逆に痩せすぎの方が妊娠しにくいとか聞きますけどーっていう。てか、ぶっちゃけ女子の50キロ台って普通ですよね。運動部にいたときは、筋肉重いからみんな越えてましたよー。
    仕事してやつれて痩せてきましたけど、逆に不健康で消化不全になりました(苦笑)
    私は口コミで、そこの悪い口コミを探してよく憂さ晴らしします😂😂😂

• 3月8日
  • ささみ

ささみ

凄い余計ですよねぇ!
    痩せすぎの方が良くないんだけど太り過ぎもねぇ、とひたすら言ってましたw

50キロ台普通ですよねー!
    ダンスのチームのみんなも見た目細いのに55キロとか余裕でいましたもん!

わかります💦
    痩せてるから健康って感じではないですよね!
    私は今太り過ぎですけど😫

ホットヨガまた始めようかな、て言ったら、あれは痩せないから!サウナと同じだからか!とか言ってきて、いやいやキックボクシングとかもあるのに、サウナと同じわけないだろ、ていう。。

悪い口コミ探してもないんですよぉ
    消してるのかなぁ

• 3月9日
だいふく

薬剤師&鍼灸師の者です。

私は東洋医学西洋医学両方学びましたが、やはり東洋医学は全身をその人に合わせて整えることを第一に考えます。

その鍼灸師は西洋的な言い方の先生ですね?値で決める。

著名な先生は別としても、一般的な鍼灸師の先生を決める際人としての相性が大事だと思います。

エネルギーの出し入れをするので信頼関係がないと良い治療も効果が出ないのです。

どういう理由であれ信頼をおけない先生のところでは治療はいかない方が良いですよ。

甲状腺の方は手術などでも治らない感じですか?

体重を気にされるより、治るならそちらから治した方が心身共に楽になるかとも思いました。

年齢的に焦る気持ち、すごく分かります。でも色んな方の体験みても自分の場合もそうでしたが、とらわれずゆったり自分らしくいれる時に授かる場合が多いです。

だから初心に戻ってまず鍼灸しに行くのも身体の整えをしに行ってみてはいかがですか?

• ささみ

ささみ

薬剤師さんであり、鍼の先生でもあるんですねー!
    凄い!

相性大事ですね!
    本当今回でそう思いました。

私のためを思って言ってくれてたとしても、やっぱり安くないお金を払ってよくしようと思って行ってるのに、最悪な気持ちになって帰るのでは、体にも良くない影響があるような気がします😓

甲状腺はもう問題ないんですが、たまに機能が低下しちゃうみたいなんです。
    なので、手術というほどではないし、多嚢胞なので、婦人科の先生曰く太りやすいのは仕方ないから、かなり節制して生きて行かないと太る、と宣言されたので、節制はしてるつもりなんですが、もう若くないのでなかなか効果出ないですね😢

ヘルニアの治療も今してるので体を整えるのにもいいかな、と思い鍼に行くことにしたので、行ったら気持ちも軽くなるところを探したいと思います😊

• 3月8日
くま子

私も不妊鍼灸に通ってましたが、全く言われませんでしたよ。
私は身長166センチで65キロです。
太りっぱなし。

リラックスしに鍼灸にいくのに、その対応はないですよね。
もっといいところがあると思いますよ。
私の通ってた先生は優しくて、店内はアロマの香りとステキなヒーリング音楽を流してくれていました。
探せばあると思います。

良い鍼灸師に出会えることを祈ってます(*^_^*)

• ささみ

ささみ

そうなんですね!
    くま子さんは、身長が高いので全然太ってないですよ!

私も優しい先生のところに行きたいと思います♪
    優しい先生は、男の先生でなんとなく、子宮のあたりとかなので、恥ずかしいな、なんて思って女の人のところに行ったんですが、
    男の人の方が優しくて私には合うみたいです😊

• 3月8日
  • くま子

くま子

私の先生は女の人でした(^^)
    やはりデリケートな部分の治療なので、あえて女性を探しました。
    他にも女性の先生いると思いますよー

• 3月8日
  • ささみ

ささみ

院長先生は男性で他の方は女性のところがあるので、そこで、初回だけ院長先生にしたんですけど、次回は女の人で!て言ってみたいと思います😊

• 3月8日