※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
妊娠・出産

病院で一時保育の相談があり、養護施設に預けることを勧められたが、必要ないと判断。旦那が子育てをサポートすると言ってくれた。

上の子の一時保育の事について病院に子ども課の人が来てくれました。
時期的に一時保育は難しいのは聞きましたが旦那と市役所の人と話してて児童相談所の養護施設に預かってもらうのを勧められました。養護施設に偏見があるわけではありませんが、養護施設に預けなきゃいけないほどでもなく旦那1人で子育てが出来ないわけでもないので必要ないという形を取りました。旦那はそんなんなら俺が仕事休んででも見るからいいといいました。正直あたしもいい気持ちはしませんでした

コメント

ちゃんころ

誰も頼る人がおらず、仕事で単身赴任中
長期出張などどうしても見てくれる人がいないなど
どうしてもな理由の人は利用しますよ^_^
私も相談したら最終手段として紹介されました。
うちも無理やり休んでもらって乗り切りました。
役所の人はそれがお仕事ですから
仕方ないですね😅💦
あとは役所に頼らず一般法人の
ベビーシッターなどを利用するとか!

• れんママ

れんママ

どうしてもって状況なら分かるんですけど、うちは旦那も家に居て、養護施設に預けなきゃいけないほど仕事厳しくもないのですし、今日は一時保育の事について来てくれたのに初っ端から養護施設出されて少しモヤモヤが残っちゃいました…(;´д`)

• 3月8日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

たしかにそれはモヤっとしますね〜😅
    うちの地域の役所の人間冷たくて
    子ども課の人なのに親身になって
    聞いてくれる人なんて全然いませんでした。
    もう役所には期待しないって決めました…

• 3月8日
  • れんママ

れんママ

うちの方も冷たくて無理とか7月ならとかが多くて(;´д`)

• 3月8日