※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも。
子育て・グッズ

明日の幼稚園願書提出日ですが、検定料は封筒に入れて持参し、願書は幼稚園名入り封筒に入れて提出しますか?

明日幼稚園の願書提出日なのですが
検定料を添えてのことですが検定料は封筒に入れて持って行った方がいいですよね?
願書は願書が入っていた幼稚園の名前入り封筒に入れて持って行けばいいのですか?

わかる方お願いします。

コメント

ドラっこ

幼稚園教諭をしています。

園によって違うとは、思いますが…

その場で、お金と書類の確認をさせてもらいますが、だいたいの方がお金は、お釣りの無い様に封筒に入れてこられます。
願書は、園の封筒の方もいらっしゃれば、折れない様にクリアファイルに挟んで持って来られる方もいらっしゃいます。

  • もも。

    もも。

    ありがとうございます。
    願書は幼稚園の封筒入れ検定料は封筒に入れて無事願書を出すことができました!
    クリアファイルの方もいるのですね!

    • 10月1日
るる

同じこと悩んでました!検定料は茶封筒に入れようと思います。願書は頂いたままの状態で提出しようと思っています(^-^)

  • もも。

    もも。

    やはり悩みますよね(´Д`)
    私もさくらさんと同じにしました!
    ありがとうございました!

    • 10月1日