※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
子育て・グッズ

ベビーカーのおすすめを教えてください。坂道やガタガタ道をよく使う予定で、荷物置きがしっかりしているものが希望です。良い点だけでなく、悪い点も教えてください。

ベビーカーおすすめあれば教えてください、予算は問いません。

・散歩で坂道&ガタガタ道が多いところを頻繁に使う予定。

※買い物の際は車移動なので大丈夫です。

・買い物カゴは乗せられなくてもいいが、しっかりした荷物置きは欲しい。

良い点だけでなく、悪い点もあれば教えてほしいです。

よろしくお願いします🙇

コメント

みーちゃん

私はアップリカのオプティアABブラックを購入しました!

少し大きめですが、四輪駆動で安定感があり、坂道ガタガタ道も振動少なくオススメです!
大きめな割には言うほど重さも個人的には感じません。

価格は6.5万ぐらいで決して安くない買い物でしたが、ママ友がやっぱり高いのは違うね!と動きのスムーズさに絶賛してくれましたよ!

よっぴー

うちはエアバギーを使ってます。
ガタガタ道などが多いところなら、タイヤがしっかりしてるのがいいかなーと思います。
その分ベビーカー自体は重くなってしまいますが、畳んで運んだりする事がそれほどなければ、エアバギー、いいですよー。

ひーこ1011

軽量型のベビーカーは、軽くするためにフレームを限界まで削ってるから振動を拾いやすいと言われました。
段差にも弱く、重い荷物下げると後ろにひっくり返ったりもしました。

うちも私道が砂利道で、軽量型では不安すぎて、安定型のものを買い直しました。
重いけどサスペンションがしっかりしているものを選びました。
アップリカのソラリアにしました!

ただ、こちらは下の荷物入れが少し出し入れしづらいです(´・ω・)

はじめてのママリ🔰

エアバギーココブレーキおすすめします☺

坂道ではブレーキがあると安心ですよ✨
タイヤがしっかりしてるのでガタガタ道でも余裕です☺
荷物もたくさん入ります☺
新生児からマキシコシでつかえます☺
B型になるので長くつかえます☺

悪い点は畳めるが自立しない、重い、ベビーカー自体がでかいので通路の狭い小さな店には入りにくい!
です☺

うちも同じような用途、環境で使っていたので似てるなぁと思いコメントしました😃✨

まる

4キャスならアップリカのオプティアですね。大きなサスペンションが二つ付いてるので衝撃吸収は一番良いと思います。
三輪ならスムーヴです。重いですが安定感と走行性は抜群、荷物も沢山入りますよ。エアバキーはパンクしたり空気を入れたりとメンテナンスが必要ですが、スムーヴはタイヤの中が詰まっているのでメンテナンス不要です✨😊

味噌mayu

みなさん返事が遅くなり申し訳ございません(>_<)!みなさまの意見を参考に主人と相談しています(*^_^*)まとめての返事お許しください。