※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が寝ても40分で起きて困っています。眠れず寝不足で辛いです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3ヶ月の息子、最近3〜40分ぐらいしたら起きます😭同じような方居ますか?

3ヶ月の息子が居ます。
最近一日中どれだけ爆睡していても、どれだけ上手く寝かせたとしても3〜40分するとゴソゴソしてぐずりだし泣いて起きます😭
前までは失敗さえしなければ2時間経つか経たないかぐらいでぐずって起きる事はありましたが、短くても2時間近くは寝てくれてました。
ですが最近は3〜40分すると起きてしまいます..
失敗してしまったり、眠りが浅くてなら分かりますが爆睡してたり成功してもなので困ってます(;_;)

朝方4時ぐらいになると胸の上でユラユラして2〜3時間は寝てくれますが、それ以外はずっと3〜40分寝ては起きて
また寝かしつけても3〜40分したら起きてを繰り返す為全然眠れずひどい寝不足で辛いです😔💦
息子も眠たいからずっとグズって眠れるまで泣き続けるし、起きても寝足りないからグズってしまうので手に負えません。
これが一日中なので本当お手上げ状態です。

1番成功するブランケットに包んでユラユラして寝かしつけても、それでだめな時胸の上で寝かしつけたら寝てくれてたのも、ずっと抱っこしてても毎回3〜40分ぐらいしたら起きます。どんな状態でもそうなるのでわけがわかりません。
眠れないし起きるから頻回授乳にもなって乳首が痛い私には更に辛いです。
おしゃぶりだめな息子なのでおしゃぶりを吸わせておく事も出来ないです(;_;)

何でいきなりこうなってしまったのか全く分かりません。
また数時間寝てくれる日が来るんだろうかというぐらいです..
同じような方居ますか?同じような経験した方居ますか?
何かアドバイスありましたらお願いします😭

コメント

ねはやらママ

上にお子さんもいらっしゃってその状態では大変ですね。
アドバイスではないですが、うちは三男が全く下で寝てくれない子でした。
置いた瞬間泣く、泣く、泣くでベビーベット、バウンサーも無駄にあるだけみたいな状態で。
年子の二男もいて大変なので三男は一日中抱っこ紐で日中は過ごし、主人が帰宅後バトンタッチでした。
抱っこ紐だとよく眠ってくれたので。休日は昼寝の時間をもらってその間主人にお世話をお願いしてました。
母乳よりの混合でミルクも飲める子だったのでできてましたが完母だと無理ですかね。
なんかしらお母さんが休める方法を取らないと辛いですからね。
三男はいつのまにか抱っこ紐無しでもまとめて寝てくれるようになってました。
ずーっと今の状態ではないと思いますよ^ ^
アドバイスになっていなくてすみません。