※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

ママ友とのやりとりで悩んでいます。SNSで幸せアピールする人に疑問を感じることがあります。周りに同じような人はいますか?

なにかと張り合ってくるママ友がいて、なんて返せば良いのか毎回悩みます😅
根本的に悪い子じゃないんですが、我が子に関しては親バカで、この月齢でもうこんな事出来るんだー、とかうちの子が寝ない食べない、で悩んでる話をしたら、うちの子は逆に食べ過ぎて困ってる、とかもう何時間も寝てるよー、などSNSに投稿したりします。笑
そして両親や義理両親と仲良くやってます、優しいイクメンの旦那がいて幸せアピール、、本当に幸せな人はSNSに幸せアピールしないのに、、と変に疑問を抱いてしまう自分がいます💦
皆さんの周りには、こんな人いませんか?😅

コメント

まさに高校の同級生がそうです😂
なんか元々浮いていた子なのでほっといてますが見るたびに まただwってなってます😂

• みぃ

みぃ

元々浮いてた方がそうなんですね、、🤣笑
    見るたびにまただ!って気持ちなんとなくわかります(笑)そして逆に、こんな事できたよ投稿が楽しみになってる自分がいます💡笑

• 3月8日
mama.R♡

いますよね( ¯ω¯ )そういう人。笑
やっぱり比べたくなって自分の子の方ができる!!っていうのをアピールしたいんでしょうね…。
幸せアピールなんてイクメンの旦那と言いつつも実際はたまにしかしてくれないからきっとその時に更新するんですよ笑

• みぃ

みぃ

なるほど、やっぱり自分の子が1番って感じになりますよね😂
    それはすごくわかります!前にその子の旦那さんがお風呂に一回も入れた事ないとかゲームばかりやってる、って話を聞いてたので、たまたまやってくれたのかなーって思っちゃってます😅

• 3月8日
  • mama.R♡

mama.R♡

たまたまやってくれたのが嬉しくてのアピールかな?て思います笑
    毎日当たり前のようにしてくれていたらわざわざアピールしないかなと🤣💕笑
    イクメンいいな~♡とでも言ってあげましょう😅✌️

• 3月8日
  • みぃ

みぃ

多分そうですね!笑
    確かに、そんなこと父親なら誰でもするのに、、みたいな感じです(笑)
    育児は母親がするものって意識が強いんだなーって思います🤔💦
    ほんと、そう言っておこうと思います😅

• 3月8日
ママリ

周りにいますよ!!!
わたしはそのママ友から少しずつフェードアウトしました。

そのお友達も、
遅かれ早かれ嫌われます 笑

• みぃ

みぃ

昔からの友達があまりいない子なので、少し特殊な子なのかなぁって思います🤔
    やっぱり少し浮いちゃいますよね😅

• 3月8日
りんご

います‼
SNSはスルーしてます。
バカ親だなーと思って。
そして悩みとか一切話しません。

• みぃ

みぃ

私もその子のSNSはスルーしてるんですが、悩みを世間話がてらした時にそう返されたので、もう悩み話すのやめようって思いました😅💡

• 3月8日
choco31

わー嫌ですね(^^;;
なんかわざとらしいというか…なんというか(^^;;

• みぃ

みぃ

はい、なんか悩みを話したのに更にあせらせる様な事しないでーって思いました😅

• 3月8日
ママ

そういう方は後々愚痴りたくなった時に幸せアピールをしていた分、周りに言えなくなって辛い思いすると思います😅

• みぃ

みぃ

なるほど😅!
    その子もその子なりに悩んでる事があるかもしれないですよね、、🤔(笑)

• 3月8日
くまちゃん

いますいます。
1歳でひらがな読めた!
3歳で英語の本読んでてびっくり!誰に似たんだか😆などなど
みんな、ふーん程度にしか思ってないです(笑)
だからコメントも毎回その子の親友(1人)のみです🤣

• みぃ

みぃ

そうなんです!笑
    まさにその方のようです!笑
    コメントも毎回少なくて、みんなちょっと疑問に思ってるんだろーなーって感じます😅

• 3月8日
まるちゃん

います!!!!👿
学生時代からの友人に
まさにそっくり🤣🤣🤣(笑)
私が晩御飯をsnsにあげて褒められていたら
次の日晩御飯をSNSにあげたり。
友達の子供が半目で写ってる写真でも我が子の写りがいいとSNSにあげたり。

本人には何も言わないけど、
陰でみんな愚痴ってます。
もう大人だし勝手にさせてればいいよ!ってみんな諦めてます🤦‍♀️(笑)

でも、本当は、そういう家庭は仮面夫婦だったりしますよ!🤣☝️
そして、そーゆう人のことは内心笑ってればいいです👿(笑)

• みぃ

みぃ

凄いですね〜そのご友人😂
    やっぱり周りは皆大人だから放っておこう、ってなりますよね😅笑
    周りから聞いても、結構ネタっぽくなっちゃってるみたいです(笑)

• 3月8日
◡̈*

いますよー。イタイ子やなと思ってイイネとか押さずスルーです😅最初はちゃんと読んで幸せそうやなと思って見てましたが、毎回なのでさすがに、またやーってもうこっちもネタで見てるような感じになってきました🙄

• みぃ

みぃ

本当同じです!(笑)
    あまりにも自慢的な投稿が続くので、SNSはネタ的な感じで見ちゃってます(笑)

• 3月8日
mama☆彡

幸せアピールをしてるつもりは
何一つないのですがよく息子の
写真や主人息子の動画をSNSに
あげたりします!
大変なこともありますが毎日
幸せだなぁと感じています。
アピールだと思うのなら
それがストレスに感じるのなら
SNSを見なきゃいいと思います😞
ママ友との付き合いに
距離を置けばいいと思います。
私もそうですがそのかたも
悪気があってあなたに向けて
そう発信してるわけでは
ないんじゃないかなーと…
親バカで当たり前じゃないでしょうか…

• みぃ

みぃ

ただ投稿してる分には可愛いので私も癒しで見てます!
    見ず知らずの可愛い子のフォローもしてるくらいなので、親バカで我が子の写真を載せることは全然良いと思うんです😊💡
    なのでストレスには感じてないんですが、ただただ疑問でして😅💡
    そして悪い子ではないので、距離を置くほどではないんです😌
    不快に思わせてしまった質問で、申し訳ないです💦

• 3月8日
みーちゃん

本当に幸せな人はSNSに幸せアピールしない、とは断定できないと思います🤣
本当に幸せすぎて、周りが見えてない有頂天なのかもしれませんよ?
私は今は辞めましたが、SNSに結婚式や新婚旅行の写真アップしてるときは、幸せすぎてどうしようもなくて、抑えきれない気持ちをアップしてましたから笑

だからその方も今は幸せすぎて、とにかく発信したくて仕方ない時期なんじゃないですかね?🤔
それに対して変に疑問を抱くのではなく、楽しくて仕方ないんだな〜〜と客観的に見てればいいんじゃないですか?🤣

• みぃ

みぃ

なるほど!有頂天なのかもしれないですね🤔💡
    確かに子どもが生まれてからヒートアップしてる感があるので、そうなのかもしれません!
    疑問とか抱く以前の問題として、これからは客観的に見ようと思います😊💡

• 3月8日
さおさお

いますいます‼️
グループラインでもない、一対一のラインで写真とか動画とかをいつも送りつけてくる人が‼️
いつもなんて返そうか迷ってるうちに結果的に既読スルーになるけど、それでも写真動画を送ってきたり、できるようになったことを報告されたり😅
ハートが強いのか鈍感なのかわからないけど、私は距離をおきたいのにどんどん攻めてきます(笑)

• みぃ

みぃ

すごい強いハートの持ち主のママ友さんをお持ちなんですね!笑
    中々返す言葉が難しいですよね、、笑
    私もそこまでされたらもう距離を置かせてー!ってなってしまうかもしれないです😂笑

• 3月8日
らるるたん 

私常に載せてます😂󾭛皆さんの痛い子、アピールですみません^^;
アピールしてるつもりはないですが、
日記書けなくなっちゃって子供の成長を毎月おめでとうって感じとか今日はこれ出来た!とか残してます😊❤そういうの残したいタイプの人とめんどくさいタイプの人っていません?😂私は逆に主さんみたいな人は僻みなのかな?って思っちゃいました^^;気にする必要なくないですか?󾍄私はアピールとかじゃなくて本当に幸せなんですけど^^;って思いました。

• みぃ

みぃ

残したいタイプの方とめんどくさいタイプの方の違いがよくわからなくて、、💦
    SNSの事は気にしてないのですが、悩みに関してうちの子は出来るのに、って言われるのがなんでかなーって感じでした😅💡
    気を悪くさせる質問でしたら、すみません💦
    SNSって所詮自己満なんで、載せるのは全然良いと思いますけど😄

• 3月8日
  • らるるたん 

らるるたん 

そういうのは嫌ですね^^;󾫵
    そういう言い方はした事なかったです。
    人の真剣に悩んでる問題をそんなふうに言うのはおかしいですね。

• 3月8日

女性の世界だから仕方がないことなのかもしれませんけどね😅
私は主人との出会いを機に身辺整理しました。男女問わず。
出会わない。付き合わない。SNSもしない。
正直…コメントに困ります(笑)💦
「わ〜良かったねー👏🏻🙌🏻」と心で思うように。。。
ヨソはヨソ!!ウチはウチ!!
幸せなんでしょうが無理に競って頑張り過ぎて疲れないんだろうかと心配になりますね。

• みぃ

みぃ

やっている以上、少しは面白くないなーと思う方もいらっしゃる事を理解しなきゃですよね😅
    こんな事投稿する時点で、面倒な女性社会の一員なんだなーって自覚します😅
    私もよそはよそ、うちはうち、精神でいようと思います😂💡

• 3月8日
リエ

色々あり、嫌気がさして疎遠にしました💦

• みぃ

みぃ

やはり色々と思う事が多いと疎遠になりますよね😱💦

• 3月8日
  • リエ

リエ

はい(苦笑)知り合った時から面倒でしたが、最近更に色々酷くなったので…。

• 3月8日
ちびっ子ママ

うちの周りにもいてますよ〜💦
発達系もそうですが
わたしのところは
女の子自慢してくる子が
とりあえず多いですかね😄💦笑
うちは男の子2人なので
男女産まれてる人とかに言われますが
正直なんと返したら
正解か未だにわかりません😆笑

• みぃ

みぃ

性別自慢は中々タチが悪いですね😂
    むしろ対抗意識燃やしてくる意味がよくわからないですね。。🤔
    なんて返したら良いのかそれはほんと迷いますね😂笑

• 3月8日