※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coppi♡
ココロ・悩み

家族に対する不満や負担を感じている妊婦がいます。家族に対する理解やサポートが欲しいと感じています。

こんなに子供の異変に心配してるのに
相談しても他人事。
社会保険カードないと全額負担なのに
手続きしてるか確認もしてくれない。
家族のこと全部他人事。

もう8ヶ月なるんだよ?
妊娠後期だよ?
買い物も病院も保育園も手続きも
ぜんぶ押し付てなに?

休みの日に自分だけフィーバー?
確かにお前は仕事がんばってるよ。
でも家族なんだよ。
全部おしつけんな。
少しは子供の事気に掛けろ。
少しは妊婦のこと気に掛けろ。

あーむかつく!!!!💢💢

明日産婦人科も、子供の病院も
一人で行かんといけんのか…。

今日も、出産したら
上の子の買い物いけないと思って
往復1時間かけて買い出しいったんだが◟₍⌯́д⌯̀◟;₎
毎日かなり運転キツイ…。

コメント

はるはる

わかりますわかります!
うちも出産して子供8か月になるのにまだ保険証届きません!
ついでに私の分もです。
旦那は一応会社に聞いてくれているのですが、全くもって返事がありません。

保険証どうなってるの?とこっちが聞かないと何も言ってきません。だから私が会社に連絡すると言っても、もうちょっと待って待って!の繰り返しで8か月…。その間に国保に入りましたよ。。。あ~勿体ない。
今日もちゃんと話しようとしたら逃げた。別室に逃げてそこで寝てます。
俺の命より大事なんか?と聞かれましたが、保険証に命かけるて頭悪いやろと口には出さなかったけどもう怒り心頭ですよ。
すいません。私の愚痴も書いてしまいました。

妊婦さんならなおさら大変ですね!
お腹大きいと動きづらいですし、出掛けるのもおっくうになってしまいますね(*_*)毎日大変でしょうがお身体大事になさってください(^.^)

  • coppi♡

    coppi♡

    ねっ!!なんで旦那って嫁任せなんですかね?💢
    全部指示しないとやらないの?っていつも思います(>_<)
    少しは自分で考えて、家族のために動いてくれ!って。
    俺の命よりって…。すみません、笑ってしまいました^^
    保険証と命なんの関係があるんじゃ!笑
    生後8ヶ月となると
    動き回って大変でしょうねT^T
    お互いどこかでリフレッシュしながら頑張りましょう★

    • 10月1日
えんなmama

めっちゃ分かります!!
うちも毎回確かに仕事は
頑張っとーね!仕事は!
って言ってます(笑)
でも休みになると朝から晩まで
打ち行って嫌になります!
上の子連れて病院や産婦人科
ほんとーに!!
しんどい部分ありますよね(><)
寝かせつけた事なんか1度も
ないですし、ほんと居ないのと
変わらないですし、むしろ1人で
育てた方が余裕出来てもっと
子供の相手出来るんじゃない
だろうかって思いますもん( ̄▽ ̄;)

  • coppi♡

    coppi♡

    そうなんです!
    仕事は頑張ってます!仕事は!笑
    正直仕事しか頑張らないなら
    いらないよってかんじですけど♡笑
    小さい子沢山いて大変ですね(>_<)
    母親だけど女なんだよ!甘えさせてよ!って言いたいですよねT^T
    別居してお金だけ入れて欲しいですよね♡

    • 10月1日