※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ☆
妊娠・出産

よだれつわりについて質問です。よだれつわりの症状や食後の不快感について教えてください。吐きつわりや痰についても教えてください。

こんばんは!
つわりについて質問したいです!よだれつわりなのですがよだれつわりだったよって方いますか?どのような症状でしたか?私は食後のお口がまずいとゆうか不快感です(*_*)
食後はずっとよだれをぺっぺしてますT_T
吐きつわりもあるのか吐く時に凄く痰が喉に絡みます(´・_・`)
みなさんどうでしたか?

コメント

ちちす

後期によだれつわりありました(´;Д;`)大量生産されていつものように無意識にごっくんしてるレベルじゃなくて、本当に飲めなくなりこっそりアルミのふたがついてる缶に吐いたりしてました。色々調べてたらよだれつわりにハイビスカスティーがいいと見つけたので、試しにネットで買ってみたら気休めかもしれませんがマシになったように感じました(゜∀。)

  • ともよ☆

    ともよ☆

    無意識でごっくんできないですよね(T_T)
    私は洗面所に行ってぺっぺしちゃってます(´・_・`)
    ハイビスカスティーですか?初めて聞きました(°_°)
    私も試してみようかな^^

    • 9月30日
ふじピー

よだれつわりって初めて聞いたのですが、私はもう唾を飲み込めなくて、口の中に唾がたまっちゃって、常にティッシュにはいてました>_<
気持ち悪くて飲み込めない感じで、本当につらかった~(T_T)

そして、吐きつわりだったのですが、痰がらみもありました!

たぶんともよ☆さんと同じ様な症状だったと思います!

辛いですよね~>_<
でも、必ず終わりが来ますからね(^^)

  • ともよ☆

    ともよ☆

    確かもう一つ違う名前があったのですか忘れてしまいました(T_T)
    すいません。
    飲み込めないし吐いたらまた次から次へとでてくるので辛いですT_T
    痰がらみの嘔吐苦しくないですか?(°_°)

    ちなみにどのくらいで終わりましたか?^^

    • 9月30日
  • ふじピー

    ふじピー

    痰がらみの嘔吐、苦しかったです~(T_T)
    私、結構つわり長くて…5ヶ月過ぎるまでは辛くって仕事も休みもらっちゃってました(‥;)
    その後も、モヤモヤ気持ち悪いのは続きましたが、唾吐き出したり嘔吐したりはほぼなくなりました☆

    • 10月1日
  • ともよ☆

    ともよ☆

    痰がらみの嘔吐苦しいですよね(T_T)
    たまに息できないんじゃないかって思いましたもん(´・_・`)
    私も今休みをもらって仕事休んでます!
    でも11月から一応復帰なんですができるかどうかも不安になってきました(T_T)
    やぱり安定期がめどなんですかね(*_*)

    • 10月1日
よっすぃ~

全てティッシュに出してました(泣)
朝起きたらベットの周りがティッシュだらけでした。でも知らないうちになくなってるので主人が黙って捨ててたんだと思います。
私は歯磨きもダメだったので(;´д`)大変でした。

  • ともよ☆

    ともよ☆

    私は洗面所に行ってぺっぺしちゃってますT_T
    優しいご主人様ですね(T_T)♡
    歯磨きダメです(´・_・`)
    かなりの確率で歯磨きで吐いてしまいます!

    • 9月30日
  • よっすぃ~

    よっすぃ~

    歯磨きしてもどしてる私を見て、すすぐだけで歯磨きのかわりになるやつ買ってきてくれましたよ。
    今は、体重制限かかって無いので悪阻のおかげさまと思ってます。子供が、元気だからと悪阻なると聞いてもつらいですよね。いつかは終わりますよ♪

    • 9月30日
  • ともよ☆

    ともよ☆

    すすぐだけの歯磨き何てあるんですか?(°_°)
    薬局とかで売ってますか?
    私も7キロ落ちてしまっています(T_T)
    辛いですT_T
    出産まで続いたらどうしようと今思ってます(´・_・`)
    ちなみにいつくらいに終わりましたか?

    • 9月30日
  • よっすぃ~

    よっすぃ~

    普通のドラッグストアーでモンダミンの横にあったから買ってきてみたと言ってましたよ。
    合わなかったら自分が使うからと言ってましたよ。
    結婚して5キロ増えたんですが、悪阻で結婚前に戻った位ですが、7キロも落ちると大変ですね。
    私も顔が痩せたのでなかなか妊婦ってわからない感じでした。

    悪阻は私は安定期位まで続きました。

    • 9月30日
  • ともよ☆

    ともよ☆

    今度旦那に買ってきてと頼んでみます(^^)
    もともとぽっちゃりってのもあったので(*_*)
    顔はげっそりって感じですT_T
    安定期くらいまでですか!
    私もあと少しで安定期に入るので終わるのを期待してます!

    • 9月30日
  • よっすぃ~

    よっすぃ~

    こんなやっです

    • 9月30日
  • ともよ☆

    ともよ☆

    写真付きありがとうございますm(__)m

    • 9月30日
りゅうり

よだれつわりずーっとあります。
特に夜がひどいのですが、自分の唾を飲み込めませんので、タオルを枕元に置いて垂れ流し状態。
歯磨きした後が一番気持ち悪くなります。
お辛いでしょうが、乗り越えてくださいね(。•́-ก̀。)

  • ともよ☆

    ともよ☆

    タオルを置いて垂れ流し状態なんですか?(T_T)
    私は気になってしょうがなくてあまり睡眠出来なくて朝を迎える感じですT_T
    歯磨きは辛いです。でも歯磨きをすれば少しだけ不快感はなくなるので(´・_・`)
    頑張ります!ありがとうございますm(__)m

    • 10月1日