※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

情緒不安定です…。今年小5になる男の子がいます。今内縁の夫と三人暮ら…

情緒不安定です…。
今年小5になる男の子がいます。
今内縁の夫と三人暮らしをしています。自分が間違ってたのかと落ち込んでいます。
子供が学校帰りに仲がいい友達がディーサービスに行く日だったらしく
でも、まだ話してたくて二人でふざけて酔っ払いごっこと言ってフラフラしていてハゲ〜とか言ってしまってその時ディーサービスの運転手さんと仲良い子と三人だったみたいで子供はその人に対してではなくなんとなく言ってしまったみたいです。そしてディーサービスの方が怒って注意したみたいですが謝らずに逃げようとしたところランドセル掴まれてふざけんなぶっ○すぞと言われたみたいで
学校から子供が帰宅する前に連絡があって担任の先生は状況は知らなかったのですが他の先生から聞いたらしく子供はなんと言ってましたか?きつく怒られて落ち込んでたみたいでと言っていて私はまだ帰ってきてないので本人帰ってきたら聞いてみますねと言って切りました
その後帰宅したので聞いたら初めに書いてある事を説明されて報告で先生にふざけてたこと言っていけないこと言ってしまったみたいで叱って話をしますねと伝えサービスの方に言われた事も話しました。
その後夫が帰ってきて子供に話を聞いて私に子供が先に言ったんだからそうゆう風に言われても仕方ない
いちいち学校にそんなこと言われたなんて言うな世間から言わせればモンペだと言われました。逆恨みとか又学校にサービスの人が言ったかどうか聞かれて嫌な気分になるだろう二人で解決したなら言う必要ないと
私は別に怒って学校に電話したわけでなく事実を確認して話しただけだと言ったのですがその人も感情が爆破して言ったのかもなんて言い出す終い…
いい大人が人にそんな言い方もしちゃいけないのに子供に言う事も問題だと私は思いました経緯や先生に伝えたと言っただけでそこまで言われるのかとショックを受けています。
一人でなんでそうゆう風に言われて子供も言ったから仕方ないとか思うんだろう。このままやってけるだろうかとか頭の中をぐるぐる周りどうしようもなく聞いてくれる人もほとんどいなくて投稿させて頂きました
長文失礼しました( ;o; )

コメント

みーちゃん

ごめんなさい、文章がちょっとわかりにくくて把握できてないかもしれませんが😅
もう過ぎたことを、他の人に指摘されたからって、間違っていたのかどうかを気にして落ち込む必要はないんじゃないですか?主さんが間違ってないと思って行動したことならば、胸張ってればいいと思います。
このままやってけるだろうか、とは、なにに対してでしょう?😅

お子さんは落ち込んでいるなら、優しくフォローしてあげながら、ごめんなさい。と素直に謝ることを教えてあげれば、今後の教訓になると思いますし🙌

• みく

みく

すみません(T_T)文書うまくかけてなかったですね
    多々内縁夫は子供可愛がってはくれますが怒り方が過剰なときがあり今回のこともあり自分でもこの先のことばかり余計なことばかり考えてよくわからない状態です。
    子供にはちゃんと叱るとこはしかりフォローをしました🙂
    ありがとうございました😊

• 3月8日
ちゅら

わたしならディサービスのおじさんのところにすみませんでしたと謝りにいきますね。ほったんは息子さんですから、言ってはいけない言葉でしょうがおじさんも相当頭にきたのでしょうね(´;ω;`)

• みく

みく

デーサービスの人がどの人か分れば一言謝罪したいのですが今現状誰かわからなくて…おじさんに対してではないみたいですが誤解を招いたのは息子なので分かり次第謝罪しに行きたいと思います😊ありがとうございました。

• 3月8日

大変でしたね💦
もちろん小五なら善悪はわかると思いますし、怒れば何が悪くて怒られたか理解できますよね
そこでただふざけんな~~と言ってもただただ怖いだけですし
小学生の子供に対してぶっ〇すぞって…
子供がハゲーだとふざけて言っただけでその言葉は私なら逆に怒ってしまいそうです😱
だからただ確認のために連絡しただけでその旦那さんの言い方は寂しすぎますね💦

• みく

みく

何故そんな事言ったのかふざけて
    ても、その人に言ったつもりはなくてもダメと話したのですがその言葉は言っちゃだめでしょって思い。先生に聞かれたからそのまま言った事を怒られ(^_^;)かなりショックでした。

• 3月8日
  • みく

みく

コメありがとうございました🙂

• 3月8日
ママリ

ご主人とみくさんのやりとりに関しては、どちらも間違ってはいないと思います。どちらの考えも正しいです。
ただ、客観的に見てですが、
価値観がまるっきり違うから意見が合わないのだと感じます。
そもそも男女で脳の作りが違うのでわかり合う努力は必要かなと思いますが…わかり合うってなかなか難しいですよねー!

子供さんも悪いけど、その運転手最低ですね!
でも、100歩譲って、デイサービスに謝罪の電話します。
ただ、ぶっ殺すと言われた事をうちの子は気にしてる…とチクリと言いたいですね!

• みく

みく

そうですね😢意見合わないこと多くて毎回自分が正しいと考えを押し付け聞いてくれないのでとっても悲しかったりします。
    努力も必要ですね中々難しい。
    誤解を招いたので誰か分かり次第謝罪の連絡はするつもりでいます。
    確かに結構しょぼんとしてたので運転手さんに話したいと思います😊
    ありがとうございました😊

• 3月8日
きなこ

詳しい状況が分かりませんが、ただハゲーと言っただけなのか、それともしつこく言ったのかによっても全然違いますよね(^^;)もしかしたらおじさんがすごく気にしていたことかもしれないですし。おじさんに言ったことではないにしても、誤解を与えたのは息子さんですし、小5でしたら言っていいことと悪いことは分かっているべきかなと思います。
ただ、知り得た情報を学校に報告することは悪いことではないと思います。お母さんが息子の非を認めつつフォローする。お父さんがしっかり叱る。それでいいのかなと思いますが(^^)

• みく

みく

一言言ってしまったらしいです本人目の前でなく(^_^;)
    ふと、息子にハゲてたの?って聞いてみたら全然と言っていました。
    でも、気にしてたのかもしれません
    怒る、フォローするも分かっているものの難しかったりしますね😢
    コメントありがとうございました😊

• 3月8日