※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘がBaby Busを見ているのは15分程度。寝ながら見ているので目に悪影響はないか心配。家事の手助けになっているが、良くないことかどうか気になる。

4ヶ月の娘がいます!
最近Baby Busと言うアニメ?が好きで一緒に歌ったりすると喜びます。🐼
私が家事をしている間Baby Busをテレビに流しているとずっと見ていてくれるので家事がはかどります。これってあんまりよくないことなんでしょうか?時間的には掃除と洗濯で15分くらい?です。もちろんまだ1人座りは出来ないので寝ながら見ています。目が悪くなったりしちゃうんでしょうか?😢

コメント

pink

私も娘も同じもの見てます!
テレビでYouTubeが見れるので
歩行器や椅子に座りながらみてますょ!
横になっててもテレビより離れてれば大丈夫ですょ。

  • いちご

    いちご

    歩行器いいですね!
    買ってみようと思います!

    • 3月8日
  • pink

    pink

    いずれ使いますからね\( ˆoˆ )/
    歩行器におもちゃとかついてると
    余計遊んでくれるので
    家事とかいろいろできますょ☺︎

    • 3月8日
メル

うちも全く同じで、パンダだけに食いついてるので、ご飯食べてる時や、家事などで使ってます💦

長時間じゃなければ大丈夫かなとは思いますが、気になりますよね

  • いちご

    いちご

    やっぱり赤ちゃんは好きなんですね🤣そーですね!長時間は気を付けます!

    • 3月8日
ぱお

わたしもBaby Bus見せて
集中して見てる時にやれる事やります😆

  • いちご

    いちご

    Baby Bus見せてると助かりますよね…🤭👍

    • 3月8日
  • ぱお

    ぱお

    助かってます💡
    今の時代は便利ですね!笑

    • 3月8日
deleted user

うちは上の子がテレビをよく見るので
一緒になって下の子も観てます。

テレビやタブレットを見せずに生きてくことって今のご時世無理だし

全然いいと思いますよ!!

  • いちご

    いちご

    やっぱりそんな気にしなくても大丈夫ですよね!長時間だけは気をつけます!😇

    • 3月8日