※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuu
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝返りを覚え、1日何十回も繰り返します。長時間腕をキープできず、泣きます。寝返りしても泣き、戻しても泣き、ずっとつきっきりです。頭が持ち上がらなくなったら戻すべきですか?

4ヶ月の息子が寝返りを覚え、1日に何十回も、1分ごとに寝返りをします。

1週間前にできるようになったばかりなので、まだ長時間腕をキープ出来ず、へばって泣きます。

寝返りしては泣き、戻すけど戻しても泣き、またすぐ寝返りなので、ずーっとつきっきりになってしまいます。

この場合、寝返りして、頭が持ち上がらなくなったら、戻してあげた方が良いですよね?
皆さんつきっきりでしたか?

手が腱鞘炎になったタイミングで、寝返りするようになったので戻すのが辛いです😂

本人は寝返りして、うつ伏せになりたいようです、

コメント

ぽち

うちの子も同じですー😂😂
寝返ってうつ伏せになっても、戻しても、泣きます(笑)
寝返り返りがまだできないので、泣いてたら戻してあげるしかないですよね😂😂
回答になってなくてすみません💦
私も先日腱鞘炎になりましたが、テーピングでだいぶよくなったので試してみてください☺️
お大事にしてくださいね(>_<)

• yuuuuu

yuuuuu

やはりどこ子も通る道なんですかね😂
    うつ伏せがへばっても前に進もうとして、結構動き回るのでつきっきりになっています😂

一応サポーターはしていて、良くなってきたなーと思ってたら寝返りのオンパレードなので、また痛くなりつつあります笑笑
    ありがとうございます💓😊

• 3月8日

つきっきりでしたねー😭
戻りたくて泣くけど、すぐまた寝返りするしで大変でした💦
だんだん見える範囲で家事するようになって、多少グズグズ言ってもほったらかしてました💦
頭あがらなくなっても横向けて呼吸できてるか~確認しながらで😅
たまーに戻してあげてってしてましたよ😁

• yuuuuu

yuuuuu

確かに横向いて寝てるので、大丈夫そうですけど、泣いてるので戻しちゃいます😂

寝てる時以外はずーっと寝返りの繰り返しなので、急に大変になりました笑笑

寝返り返りはいつくらいで出来ましたかー??

• 3月8日

退会ユーザー

寝返りがえりはイマイチまだ出来ないんですよー😅💦
    たまーに調子がいい時はしてますがコロコロとはできないようで😅
    でも、寝返りできるようになって、1ヶ月ちょっとくらいでうつ伏せで泣くことはなくなりました😄

• 3月8日
  • yuuuuu

yuuuuu

8ヶ月でもそうなのですね!
    ハイハイとかはするんですか??

1ヶ月頑張ればご機嫌にうつ伏せしててくれることを願うばかりですね😂★

今は寝返りしても腕が出なくてももぐって、叫びます😂可愛いです😂笑笑

• 3月8日

退会ユーザー

ハイハイも1~2歩くらいでパタンっとなっちゃいます😂😂笑
    でもズリバイがすばやくてほんの一瞬目を離しただけでコンセントにまっしぐらです💦💦
    何度自分を充電してたことか…😅

飛行機のポーズはもうしますかー??
    それもまた可愛いですよ❤️

• 3月8日
  • yuuuuu

yuuuuu

ずり這いでも、素早く動けるんですね😻💟
    コンセント好きなんですね😂笑
    かわいいいい〜〜
    パワーチャージしたいんですかねぇ💟

してないです〜
    飛行機ポーズって両手両足ピーンって事ですか??
    今は腕の片方が身体の下から出せずももぐっています😂

• 3月9日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます❤️

それです!両手両足ピーン!
    もう、ずーーっとやってました😀手が出せるようになったら飛行機のポーズすぐですね✨
    楽しみですねー😁✨

• 3月9日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

うちも3日前に出来るようになってからというものの戻してはやりもどしてはやりです(íoì)かわいいけれど、大変ですwチラチラ家事しながらも見てます(๑• ω •๑)