※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりママ
妊娠・出産

妊娠34週で尿糖が高く、焦っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!!
いま、妊娠34週で今日健診に行ってきたのですが
尿糖が思ってた以上に出てたみたいで‪‪💦‬
先生に「何か食べた?‪‪💦‬」って言われてしまいました‪‪💦‬
クッキーとか食べたりしたなっては自分では思っていたのですが、初めて経験した事なので正直焦っています‪‪💦‬
母子手帳の尿糖の欄に4+と書かれていました。
こういう経験をした方おりますか?
おりましたらアドバイスなどを頂けると嬉しいです!!

コメント

しょうゆ

私は尿から少しタンパクが出たことがありました。その時にたくさん水分を摂ってたくさん出せば大丈夫と言われ、その1回だけでどうもありませんでした!
参考にはならないかもしれませんが、妊娠中は甘いものを我慢してたくさん水分補給とトイレをしたらいいかと思います😄

• ひよりママ

ひよりママ

お返事遅くなってしまい申し訳ございません‪‪💦‬

私も早速水分をいっぱいとって見たいと思います!!
    甘い物控えようと頑張ってるのですがやっぱり食べてしまうのがダメなんですよね😅
    回答ありがとうございました😃

• 3月10日
てち

私しょっちゅうでしたよ!笑
体質的にもともと尿糖出やすく、先生にも腎臓が糖を体に戻せずおしっこに出てくるんだろうね〜と言われました。
血糖値が高くなければ問題ないと言われてましたよ😊
検診の前に甘いもの食べると出やすいかと思います!
ひっかからないためには、検診の前に甘いもの食べるのは控えて、水分(お茶など甘くないもの)をいっぱい取っておくといいかと思います😊

• ひよりママ

ひよりママ

私も早速水分をいっぱいとって見たいと思います!!
    健診前は出来る限り甘い物控えて健診に行きたいと思います😃
    回答ありがとうございました!!

• 3月10日
ちょん

私もちょうど前回初めて糖+5でちゃいました〜😣
でも先生なにも言ってくれなくて、母子手帳見るまで気づかず💦助産師さんに甘いもの控えたら大丈夫よ〜と言われる程度でした!
昨日の健診でも+2出てしまい、今度は先生に聞いたら後期は糖が尿に反応しやすいから次回は健診前何も食べずに水かお茶だけにしてみてと言われましたよ!
それでなにも出なければ問題ないし、それでも少し出るようなら少し食生活気をつければ大丈夫な程度だそうです😊

ひよりママ

そうだったんですね‪‪💦‬
今までになかったので本当にびっくりしてしまいました‪‪💦‬
私は先生にちょっと気をつけてね~とだけ言われていたのでどう改善すればいいかは言われていなかったのでママリに頼ってしまいました😅

健診前は出来る限り甘い物控えて水分をいっぱいとって健診に行こうと思います!!

回答ありがとうございました😃