※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
お出かけ

生後4ヶ月で片道2時間、日帰りのお出かけに行きます!まだ寒いこともあり…

生後4ヶ月で片道2時間、日帰りのお出かけに行きます!
まだ寒いこともありお散歩くらいには行くのですが車には短距離しか乗せたことがなく…
いきなり片道2時間のお出かけに不安がありますが同じ月齢時期に似たような経験した方の意見が聞きたいです(>_<)

コメント

なぎ

生後3ヶ月半くらいで片道2時間ちょっとの友達の家に遊びに行きました!
もともと娘は車に乗るのが好きで、乗ると寝るか大人しく乗ってくれてるかだったので心配はしていなかったのですが‥
案の定行きも帰りも寝るか大人しくしてくれてるかでした!

流石に2時間乗せっぱなしだと可哀想かなと思ったので、行きは1時間くらいでコンビニに泊まり車でオムツ替えたり少し休憩しました。
帰りは爆睡だったので止まらずそのまま帰りました!

車が苦手で乗せると泣いてしまうという事がないようなら、大丈夫かなーと思います☺️心配でしたら途中休憩しておむつ変えたりしてあげた方がいいかもです★

• かもめ

かもめ

ありがとうございます!
    もう、不安が多々ありますが途中休憩挟みながらいきたいと思います😊✨!

• 3月8日
ぷらりん

うちはお正月に親戚に会いに2ヶ月👶でしたが車で片道4時間のお出かけをしました。
心配していたんですが、車の揺れが気持ちいいのか、ずっと寝ていたので何も問題なかったです。

• かもめ

かもめ

ありがとうございます!
    生後2ヶ月のお出かけすごいです!

今まで片道30分ほどのお出かけしかしたことがなく不安ですが上手に眠っていてくれることを願って休憩挟みながら行きたいと思います(>_<)❤

• 3月8日

実家と自宅が高速4時間ほどですが、生後2ヶ月ごろから数回行き来してます!
途中でPAなどの授乳室とかで休憩しながらで、車中はほとんど寝ているのでなんとかなってます(^^)
ただやっぱり4時間となると寝ていても疲れるのか、その日は寝ぐずりします💦
2時間ほどだと大丈夫かと思います🙆‍♀️