※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんまま
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜中に指しゃぶりや手足をバタつかせることがありますが、実際は寝ています。心配は不要ですか?

生後3ヶ月、もうすぐ4ヶ月の男の子です。

夜はベビーベッドで寝かせています、寝つきはよくベッドに連れて行けばすっと寝てくれます。が、ここ数日夜中に指しゃぶりが激しかったり手足バタバタしてたり…起きてるのかな?って私が起きちゃうぐらい激しいんですが寝てます。そんなもんですか?

コメント

りんご

そんなものです☺️
指しゃぶりしながら目は瞑ってるしどっちなの!?ってなりますよね笑

• はるくんまま

はるくんまま

みなさんそうなんですね🤣急に始まったのでびっくりしました…

• 3月8日
ポニョ

人それぞれだと思います。
うちの子は上に進んでいき、行き止まりになったら、斜めに進んでます(笑)
隅にいって動けなくなったら、壁に張り付いてて、いつもよく眠れるなと感心しております(笑)
たまに夢見てるんでしょうね。いつもはご機嫌の時にするのですが、「ウェーイ」と言いながら手を振ってニコニコしてます。もちろん、寝相です(笑)
可愛いですよね、表情とか呼吸とか、痙攣とかじゃなければ大丈夫だと思いますが…(;´д`)

• はるくんまま

はるくんまま

アクティブですね😂
    心配なのと可愛くて何回も見ちゃってこっちは寝不足です🤷🏻‍♀️長く続くようなので気にせず寝た方が良さそうですね。笑

• 3月8日
なみ

よくあります😥ばたばたしてるんですけど、目はつぶってます😧私も気になってねれません😫

• はるくんまま

はるくんまま

返信いただいた同じような月齢の方が同じようなエピソードくれたのでこれくらいから始まることなんですかね!?😫笑 旦那は気にせず隣で寝ててすごいなーと思ってます。笑

• 3月8日
ちゃんたか

うちの息子も、夜寝ながら手につけたミトンをチュパチュパ音をたててなめてます!
起きてるのかな⁉︎と思ってビックリしますよね😅

• はるくんまま

はるくんまま

ミトンですらしゃぶるんですね🤣かわいいですね♡

• 3月8日
m.cheal

まさに今それで悩んでます💦夜型になってしまったのか不安でした(><)

• はるくんまま

はるくんまま

うちもーとコメントいただいたので多いみたいですね😂安心しました👏🏻

• 3月8日

うちもです!
最近になっていきなり首や腕をを左右にブンブン振って、眠り浅いのかなと心配になります💦あと寝ハゲも😂
夜はベビーベッドで基本的に起きず朝までねてくれるけど‥なんなんでしょ(笑)

• はるくんまま

はるくんまま

寝ハゲ気になりますよね!うちは加えて絶壁なので後頭部が絶望的です。笑
    気になって朝方大人のベッドに引き連れたこともあるんですが、気にせず行きたいと思います💦笑

• 3月8日