※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 くるっぽ
子育て・グッズ

離乳食の時間がバラバラで困っています。早く起きてあげた方がいいでしょうか?食べない時もあるけど、無理せず半分以上食べたら切り上げています。完食させるべきでしょうか?

息子が7ヵ月を迎えました‼️
離乳食も2回食になりましたが、朝起きてのミルク🍼のあと寝てしまい、起きるのが11時半過ぎだったり12時過ぎだったり…なかなか決まった時間にあげられていません💦
夜は主人が帰って来てから6時過ぎ頃にあげているのですが皆さんは決まった時間あげられていますか?
もっと早く起きて、早い時間にあげた方がいいのでしょうか?
まだ離乳食を嫌がっている時もあり、量も多くは食べないのであまり無理はせず、月齢の目安の量の半分と少し食べていれば切り上げていますが完食するまで頑張った方がいいのでしょうか?

コメント

haruママ

朝は7時半ぐらいにあげてます。
夜も7時頃です。
今は3回なのでお昼にもあげてますが。
だいたい決まった時間に食べさせてます。

•  くるっぽ

くるっぽ

3回食だと朝も早くあげますよね💡
    寝る前にと思って10時前にあげたりもしたんですけど、気分じゃなかったのか食べなくて💧
    なかなか難しいところで💦

• 3月8日
むー

うちも2回食まではそんな感じでしたよ~☺
3回食になったら自然にリズムがつきました✨

•  くるっぽ

くるっぽ

そうなんですね💡
    様子を見て自然に任せてみてもいいんですかね💦

• 3月8日