※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

明日はパパに預けて外出するけど、息子はパパ見知り中。泣くか心配。経験者の様子を知りたい。

パパ見知り中にパパに預けて外出😱

絶賛パパ見知り中の息子がいるのですが、明日用事があり半日パパに預けて外出します。二人きりにするのは初めてです。

普段機嫌がいい時はあまり泣かないのですが、機嫌が悪くなるとパパの顔を見るたびギャン泣きです…
やはり明日はずっと泣いてるのでしょうか…仕方ないのですが、心配です😅

パパ見知り中にパパに預けて外出したことがある方、どんな様子だったか教えて欲しいです😂

コメント

あちゃん

うちもそんな時期ありましたー!
パパ見知り中に、3時間美容院の為預けました! 昼寝のタイミングで出かけましたが、起きたらやっぱりギャン泣きだったようで、美容院が終わってすぐにパパに電話したら、息子の泣き声が響きわたってました!
不思議な事に、電話越しのママの声を聞いて泣くのをやめました!

他にも何度かありましたが、疲れたら寝ますし、ずーっと泣き続けるって事は無いと思いますよ!!

パパも、泣かれてもなんでも、負けずに抱っこしたり、あやしてくれるといいですね!!

  • こみ

    こみ

    ママの声聞くだけでも安心してくれるのですね☺️🍀パパも心折れずにがんばってくれると良いのですが😭
    ありがとうございます!😊

    • 3月8日
とちまるみふく

うちも絶賛パパ見知り中です😭うちの子はベビーカーで寝るので、ミルクでお腹いっばいにして乗せるまでわたしがして、後はフードをかけてパパが近くのショッピングモールに連れていきました!4ー5時間ずっと寝てたそうです😅パパ見知りは赤ちゃんもパパもお互いかわいそうですよね。

  • こみ

    こみ

    ベビーカーで寝てくれると助かりますね😊うちも抱っこ紐でよく寝てくれるので、家の中で抱っこ紐するようアドバイスしておきます😂
    旦那へのダメージも心配です😂

    • 3月8日
  めぐみ

ちゃんとママとパパが分かっててスゴいですね😊✨

パパが預ける事に困ってるようでなければ気にしなくていいと思います👌

うちも上の子がママっ子の時期に預けないといけない時があって、心配とパパ自身が耐えられるか不安でしたがどうしようもないので預けてました!😁

何度かしていくとパパとおでかけ大好きになりましたよ😊
最初は大変でしょうけどここはぐっと堪えてパパに頑張ってもらった方が後々楽だと思います👌

パパも自分を好いてくれると嬉しくて育児に積極的になってくれると思います😊✨

  • こみ

    こみ

    パパ見知りも成長ですよね🤗
    パパはやる気満々なので、がんばって耐えてもらおうと思います😅🍀

    パパを好いてくれることを願います😭✨ありがとうございます😊

    • 3月8日