※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🖤
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝相が悪くて驚いている。寝返りも早いし、首すわりも早いか心配。同じ経験のママさんの成長記録が知りたい。

もうすぐ生後1ヶ月半の子なんですが、新生児の頃から寝相が凄く悪くてすぐ枕から外れて体が斜めになってたり、布団の真ん中に寝かせてるのに気付いたら布団から頭が落ちそうになってたりしてます😂
このくらいの子ってまだ寝返りとかもしないし動くイメージなかったのでビックリなんですが、あるあるですか😂?

あとこれも新生児の頃からなんですが、縦抱きでゲップさせる時首座ってるの?ってくらい自分で頭持ち上げてゲップします😂
寝てる時も寝返りしそうなくらい反り返ってほぼ横向きになるし😂
体重がそれなりにあると体もしっかりしてて首すわりや寝返りが早いと聞いて、今4500gくらいの大きめちゃんなのでうちの子も早いのかなーと思ったんですが、大きめの子のママさん、お子様の成長どんな感じでしたか💓?

コメント

ぴーすけ

うちの娘は産まれた時3770gありました。
同じように寝相すごかったですよ💦
ちゃんとした向きで寝さかしたはずなのに、起きたら90度回ってたとかしょっちゅうでした😂
もうちょいがんばったら寝返り出来るじゃん!ってぐらいまで横向いて寝てたこともありましたよ😁

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

コメントありがとうございます😊
    90度回転はやばいですね😂うちは決まって斜め45度です😂キック力も強くてどんどん斜め上に進んできます😂
    寝返りも同じ感じですね😂まだ首が座ってないのでいつうつ伏せになるかこっちはヒヤヒヤです🙄笑

• 3月8日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

90度回転すると私の寝てる方に足が向くので、何回か寝てる時に蹴りをくらいましたよ🤣
    けっこう痛かったし、突然でかなりびっくりしました笑

娘はうつ伏せになると少しがんばってみて、戻れなくてどうしようすもなくなると泣いて呼びました😂

• 3月8日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

寝てる時に蹴りが来るのはびっくりしますね😂私はパンチは良くあるんですが蹴りはまだ未体験です😂

可哀想だけどその一連を想像しただけで可愛いです💕笑

• 3月8日

kikiさんの質問を読んで、あれ?うちの子のことかな?と思うくらい同じ状況でびっくりしました😆笑。もうすぐ1歳になる息子ですが生後2ヶ月ころから首を自分で支えられてるかのように持ち上げたり体を反らしたり、寝相の悪さは今も健在です💦健診ではそこまで大きいとは言われなかったのですが平均よりほんのちょっと大きめくらいでした!どれもうれしい成長だと思うのでわが子の個性だと思い、ほほえましく見ています😊💕

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

同じ感じですね😂
    私が寝てる時に寝返りとかされたらと思うと少し怖いですが、これからの成長が楽しみです😍

• 3月8日

寝相は覚えてませんが、1ヶ月の時に気分転換で短時間うつ伏せにしたら、自分で頭を持ち上げてたので、実母に、首座ったの?と驚かれたのを覚えています。
首座りも寝返りもはっきりとした時期は忘れましたが、周りに1人目なのにすごく早いねと言われました。
10ヶ月で一人歩き始めてました。

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

うちの子もうつ伏せにしてみたら自分で首持ち上げました😂10ヶ月で一人歩き凄いですね💓ますます成長が楽しみになりました😍

• 3月8日
みー

うちの子は大きめではないですが、よく横を向いて寝てました!
で、2ヶ月後半に寝返りをうちました💦
首がすわる前でも寝返りする可能性あるので気を付けた方がいいですよ~😣

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

2ヶ月半で寝返り早いですね😳
    見てる時は良いですが、寝てる時に寝返りされたら怖いですよね🙌🏽
    でももうそろそろ寝返りする可能性もあるのかと思うと楽しみです💕

• 3月8日