※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

夜の子供の寝かしつけや旦那様の帰りについて相談です。生活リズムや夜の寝かせ方について不安があります。

1ヶ月の子の生活リズムなんですが、夫婦で夜食事中の時はリビングでハイローチェアに寝かせてます。
起きてる事が多いです。
主人の帰りが9時頃なので、食事終わって11時にベビーベッドで寝かせ子供部屋を暗くしてます。
その後授乳は3時と6時です。
皆さんやっぱり夜はもっと早く寝かせてますか?
4、5ヶ月とかになると生活リズムを作っていかないとーと言うし、この先どうしたらいいかと思ってます。

旦那様の帰り遅い方はどんな感じですか??
夜寝顔みるだけって感じですかね?

コメント

9時には寝てました!
うちは早い日は17時半、遅くても19時半ですが、19時半だと旦那と娘は1時間くらいしか触れ合う時間がないです!それも食事とお風呂なので一瞬です。

わたし自身が小さい頃は父が日付が変わる頃や変わってから帰ってきて、朝は6時や7時に出て行ってたので、平日はほぼ会ってない時期もありました!

• まき

まき

旦那様早いですね〜
    羨ましいです!

• 3月8日
rsk

1ヶ月の頃は12時くらいに寝てました!
今は、9時くらいに部屋を暗くして10時には寝ています!
旦那の帰りが遅い時はそっと寝顔を見ています!

• まき

まき

これからせめて10時にしたいですー!

• 3月8日
あーか

うちはその頃から朝リビングに行く時間とお風呂の時間、夜寝室に行く時間だけは決めていて、夜は19時過ぎには寝室に連れて行くようにしてました(・ω・)/
平日旦那は寝顔みたり、授乳で起きた時に少し抱っこするくらいでした!

• まき

まき

早いですね!
    やっぱり寝顔みるだけになりますよね💦

• 3月8日
ひかり

うちも旦那帰り遅いです。。
早くて22:00くらいです。
転職し、仕事が楽しいらしくなかなか帰ってきません。笑

いま育休中の6カ月ですが、
平日はほぼシングルマザー状態です。
赤ちゃんは19時半に寝かせているので、旦那は赤ちゃんと朝仕事に行く時しか会いません!
でも最近はパパの存在を把握したようにパパを見るとニコニコ笑います!!