※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
子育て・グッズ

最近朝方から寝ても1時間で起きてしまい、イライラしてしまう。うつ伏せで6時間寝れるが、腕枕だと3時間。3ヶ月の赤ちゃんなので、こんなものですか?

最近朝方からこれくらいの時間まで
寝ても1時間とかで起きてしまう
ことが増えてきました💦その度に
ぐずぐずをもう一回寝かしつけて腕枕しての
繰り返しで、なんで寝ないの?ってイライラ
してしまい早く寝てよ、って
子どもに当たってしまいます...睡眠不足で...
前までそこまでイライラしなかったのに
自分が短気になった気がしてなりません( ´~` )

もともとどんなに頑張っても布団で寝れないので
うつ伏せが基本です。うつ伏せだと6時間とか
寝てくれるのですか腕枕だと最長3時間くらい
それが1時間とかだときついです。
本人は眠いみたいで寝ぐずりです

もうすぐ3ヶ月なのですがこんなものですか?

コメント

deleted user

そんなもんじゃないですか?

2人とも本当に寝ない子で
夜中でも1時間とか30ふんおきには起きてましたよ。
3時間でも寝てくれるならよく寝てくれるなぁと思います

  • うさぷー

    うさぷー

    夜中は3時間間隔の授乳が基本なのでいいのですがなぜか朝方から昼くらいまでの間がそうなんです💦夜中も1時間とかはきついですね(´;ω;`)慣れがあるので急になってしまってイライラしてしまいます💭

    • 3月8日
☆★

うちは1歳まで全く手のかからない子でミルクをあげれば抱っこすることもなく、ほぼ1日中寝てくれてました☺️

うつ伏せは窒息する恐れがあるのでなるべく仰向けにしてあげた方が良いかもしれないですね💦💦

  • うさぷー

    うさぷー

    羨ましいです。。夜中はや日中はそんな感じなのですがこの時間帯だけズーッとぐずぐずしてやっと寝ても1時間...って感じです( ´~` ) 私が起きてる時のみうつ伏せなので夜中は腕まくらです😣💦

    • 3月8日
  • ☆★

    ☆★


    夜腕枕もシンドイですね💦💦

    普段、赤ちゃんの眠る音楽はかけてますか❓☺️💦💦

    YouTubeで

    24 hours sleep baby

    等と入れると色々出てくるので機会がありましたら検索されてみてください🌷😉

    • 3月8日
  • うさぷー

    うさぷー

    朝起きると腕が半端でない痛みに襲われます(´;ω;`)早く布団で寝てくれればいいのですが...前に産院で聴いてた音楽をかけたことあるのですが私の方が爆睡してました🤣 そうなんですね!検索して見ます💓

    • 3月8日
  • ☆★

    ☆★


    ただでさえ産後の弱った身体をこき使って24時間育児で大変なのでなるべく楽された方が身体を壊さずに済むかと思います💦💦

    大人の方も眠くなっちゃいますね🌸😁(笑)

    うちは新生児期からずっと赤ちゃんの眠る音がをかけています🌷😌

    • 3月8日
deleted user

母乳は足りてますかね?
どんどん飲む量は増えますから
お腹が空いてるかもしれませんね💦
私は2ヶ月くらいからだんだん母乳が
飲む量に追いつかなくなったので、
夜はミルクを少し足すようにすると
ぐっすり寝てくれるようになりました!😊

  • うさぷー

    うさぷー

    毎回吐くぐらいなのでおそらく足りてると思うのですが...(゚´ω`゚)夜中は手がかからないのですがこの時間帯だけ..急にどうしたのって感じです(泣)

    • 3月8日