※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナリ
家族・旦那

お姑さんと同居されている方、苦労とか不満とかあったら教えてください

お姑さんと同居されている方、苦労とか不満とかあったら教えてください

コメント

ひま

敷地内別居なんで完全な同居とは違いますが、毎日顔を合わせます。
お姑さんは知りたがりなとこがあるので車がある、無いはよく見られてました。
だから子供が居なかったときはスケジュールを知られるのが苦痛なときも正直ありましたが、
子供が産まれてからは考え方を変えてあえてオープンにして子供の面倒見てもらったりして助かっています。

るみ

掃除して綺麗にした所に、自分の買った物を置くのでそれが不満です。
下駄箱に子供靴が入らないので、三段ボックスに置いてあるんですけど、そこにお姑さんが自分の靴置いたり、色んな所に自分の物を置くのでそれが凄く嫌です。

• ナリ

ナリ

ストレスですか?嫌だけど、嫌だと言えないですよね?自分の母親なら言えるけど

• 3月8日
  • るみ

るみ

ストレスです。掃除するのが大変なので、あんまり物を置くのがすきぢゃないです。
    あとは、毎週小姑と子供がくるのが苦痛です。

• 3月8日
  • ナリ

ナリ

お疲れさまです!もちろんご飯も全て作っていらっしゃるんですよね?毎食何にするか悩みませんか?

• 3月8日
  • るみ

るみ

昼と夜だけ作ってます。朝は私たちは食べないので、各自です。悩みます。ご飯に関しては特に何も言わないので楽です。でも、旦那いなくてもご飯作らないといけないので、毎日が大変です。

• 3月8日

体調悪い時心配してくれるのは嬉しいですが大きな声で急に部屋に入ってきて色々聞かれるのが辛いです😅

ぶるー

主人の弟が小1で反抗期まっさだなかで
掃除したくておもちゃ片付けてって
ゆぅんですが
なかなか動かなくて
戻ってくるまでに片付けてなかったら
ぜんぶ捨てるからってゆって
いつも喧嘩してるんですが
お義母さんいる時は
しつけるのは親の役目だし
頼まれてる訳でもないから
口出しはしないんですが
お義母さんがなにも言わないから
イライライライラします!!!

先月まで旦那さんの実家に住んでました!

余計なものばかり買って来れられるのが不満でした…ありがた迷惑というか( ´•ᴗ•ก)

バウンサーいる?とも聞かずに勝手に買ってこられたのが一番迷惑で…

あぁいうものは使い勝手の良さとか気になりますし…

今はまだいらないし必要になったら自分で選んで買うわ!って感じでした( ੭⌯᷄ω⌯᷅ ).。oஇ

なーちゃん

前に3年間完全同居してました!

子育てから夫婦のことにまで手出し口出し干渉が激しかったこと、
わたしに対して心ない言葉で精神的にボロボロにされたこと

嫌なところはいろいろあるけど、この2つが特に許せなかったです。

今は同居解消して表面上だけ仲良くしてますが、今でも許せないです💦