※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
産婦人科・小児科

体温が37.4〜37.7度ですが、赤ちゃんの基準内。受診の目安はどのくらいでしょうか?赤ちゃんの様子は普段通りで、少しズグっているかも。

今日の夜中から寝ている時に身体が熱いかも!と思って数回熱を計り37度前半、起きてからも数回熱を計り37.4〜37.7度です。
赤ちゃんの体温は36.5〜37.5度と言われていますが、みなさんどのくらいまで熱が上がったら受診しますか??
おっぱいの飲みはいつもと変わらず、おしっこ、うんちも出ています。
寝起きなのもあり、少しズグってるかな?と言う感じはしますが…

コメント

deleted user

普段の体温が基準になりますので、普段の体温を把握しておく必要があります。
普段の体温より1度以上高くなると、発熱と言われます。1度超えるようであれば病院にかかった方がいいかと!

  • Mama

    Mama

    普段は36度後半から37度前半でバラバラです😭
    もう少し様子を見てみます💦

    • 3月8日
1児の母さん

服装とか厚着してると
うちの子もそれぐらいの体温で

1回洋服脱がしてから計ると
下がりましたよ(^^)

  • Mama

    Mama

    何回か測ってみます!

    • 3月8日