※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

初産婦が妊娠29週5日で、オムツポットと臭わない袋どちらがいいか迷っています。オムツポットのおすすめや使い勝手を知りたいです。

妊娠29w5dの初産婦です。
出産準備中なのですが、オムツポットを買うかうんちが臭わない袋?みたいのを買うか迷っています。
コスパ重視なのですが、オムツポットは結局臭うし面倒という記事もよく見かけます、、
オムツポットでお勧めがあれば教えて頂きたいのと、皆さんどちらを使っているか、使い勝手が良いのはどちらか知りたいです😢💦

コメント

S

上の子の時にオムツポット買いましたが要らないと思いました😓本当にめんどくさい💦次は袋の方にしようと思ってます!!

• ゆん

ゆん

ズボラなので絶対私も面倒になる気がする、、袋にします!笑
    ありがとうございます💓

• 3月8日
ぴー

オムツポット買いました!
…が、まだ使っていません💦
スーパーの袋詰め台にあるような、透明の袋で事足りてます。
この先離乳食が始まってうんちが変わってきたら使うのかどうか…ってところです😅

• ゆん

ゆん

離乳食始まると一気に臭くなるっていいますよね💦
    でもとりあえず必要なさそうですね!買わずに袋でいきます!
    ありがとうございます😊💓

• 3月8日
ころすけ

アップリカのオムツポットを出産前に購入していましたが、一度も使っていません‥‥
(寝室用にコンビもあります)

おしっこだけならそれ程臭わないし、うんちもトイレに流して袋で封印してしまえば臭いません。
(オムツ用の臭い消し袋がおすすめです^ ^)

都内で狭い部屋だと気になるかもですが、2LDKとか広めになってくると臭いもこもらず気になりませんよ〜^ ^
うちは蓋つきの普通のゴミ箱に捨ててます。

結論【不要】です(笑)
出産後でもお出掛けする機会がありますので、その時に検討されても良いのかな〜と思います✨
肌着とかと違って緊急性は低いので^ ^

• ゆん

ゆん

凄い参考になります!!
    たしかにトイレに流せばある程度の臭いは消えそうですよね!
    用意せず、離乳食始まって臭いが気になり始めた頃に袋買おうと思います😊
    ありがとうございます💓💓

• 3月8日
チンアナゴさん

普通の蓋付きのゴミ箱でも臭いませんよ(^^)
蓋開けたら臭いますけど(笑)

• ゆん

ゆん

とりあえず袋に入れて普通のゴミ箱に捨てて様子見ます!ありがとうございます☺️

• 3月8日
悠生ママ

わたしは、西松屋で売っていた蓋付きポリバケツ使ってます✊
匂いは気になりません🙆‍♀️

• ゆん

ゆん

やっぱり専用のゴミ箱、までは必要なさそうですね!ありがとうございます😊💓

• 3月8日