※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamesuke20
妊娠・出産

喉から通らず食べられず、悪阻の症状でしょうか?食べたいけど食べられない。対処法はありますか?

こんばんは。
もうすぐ6週目に入ります!
気持ち悪くもなく、吐き気もなく、お腹がグーグーなるのに喉から全然通らずご飯が食べられません、、😞
喉に何か詰まっているような感覚があるのですが、これも悪阻の1つでしょうか?
お腹が空いているので何か食べたいのですが、どうしたら良いでしょうか?😞

コメント

Ri.m*♬೨̣̥

全く同じ症状です(∗・᷄ὢ・᷅∗)
悪阻ですね…無理に食べなくても大丈夫だとは思いますが私は夕方から気持ち悪くなるので食べたくない時はごはんは食べずに梨やサッパリした物を食べてます*♬೨̣̥
なぜかパンは大丈夫なので夕食はパンにしたりしてます笑

水分がとれるようでしたら水分だけでもとった方がいいですよ(•˙³˙•)

• mamesuke20

mamesuke20

回答ありがとうございます!
    同じ症状の方がいて少し安心できました(^^)
    食に関しての悪阻は、食べたら吐く吐き悪阻、お腹が空いて食べていなきゃ気持ち悪い食べ悪阻しかないと思っていたので(^^;)
    今日のお昼まで普通に食べていたので不思議でした。
    食べられるときに食べられる物を!水分だけでも!を心掛けておきます(*^^*)

• 9月30日