※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

みなさんが、私の立場だったらどうするかコメントお願いします!22時前に…

みなさんが、私の立場だったら
どうするかコメントお願いします!


22時前に寝て2時までに授乳で1回起きて
2時すぎから下の子が起きて
寝なくて、結局寝たのが5時45分。

6時すぎに旦那の弁当作れますか?

弁当つくると上の子私がいないと気づき
そこからはずっと起きることになります。
私が近くで寝ていたら7時半まで寝れます。


私が選択したのは睡眠です。

旦那から何も言われてないけど
作らなかった罪悪感があるので
みなさんだったらどうするかなぁ
と思いまして…


暇な方コメントお願いします!

コメント

りー

私も睡眠優先します!
お弁当作っていますが、作れない日もあると割り切っています><
弁当代は高くつきますが…😥

旦那は大人なんだし、夜も爆睡なんだし、勝手にするだろうと…😂

  • りり

    りり


    やはり睡眠優先になっちゃいますよね😫

    弁当代だけ払っておきました😊

    コメントありがとうございました!

    • 3月9日
eringi

毎日ではないですよね?
私も睡眠を優先します😊
大人は自分で買って食べることもできますし⭐️

  • りり

    りり


    毎日ではないですよ🤗
    今回は買ってもらったので
    弁当代払いました🎶

    コメントありがとうございました!

    • 3月9日
なつ

私は作りません😃
無理してママが倒れたら逆に大変ですから、しんどい時はしんどいと甘えさせてもらいます😃
うちの旦那は、理解もあり自分で作って行ってました(笑)

  • りり

    りり


    結婚する前は自分で作ってたんですけど
    結婚してから住んでる場所が
    私のばあちゃんちなので1回も
    作ったことないです😂
    自分で作ってくれたら楽なんですけどね(笑)

    コメントありがとうございました!

    • 3月9日
こちゃんこ

その事情をわかっているなら旦那さんも何も思ってないんじゃないでしょうか?きっと私も睡眠を取ります☺︎
私はおかずのみ前日に詰めて朝ごはんを詰めてお弁当作ってましたよ✧
ごはんくらいなら旦那さんも詰めて持っていけるかもしれませんよ◡̈

  • りり

    りり


    いつも寝不足って分かってるので
    何も思ってなかったかもしれないですね🤗

    前日も眠たくて子どもと一緒に
    目を瞑ってしまうので…(笑)

    コメントありがとうございました!

    • 3月9日
deleted user

睡眠は大事ですよー!

でも、うちの息子も6時には起きるので6時過ぎに起きる事に問題はないと思います🤔

  • りり

    りり


    大事ですよね😄

    6時って早いと思ってたけど
    そうでもないんですね😳

    コメントありがとうございました!

    • 3月9日
もえー

間違いなく寝ます(^○^)
極端に言ってしまえば昼抜いても死なないし
ましてや大人なんだからどうにかしろ。という感じです(^○^)
旦那には朝の仕事前にそんな気分が悪くなることは言いませんが
心ではそう思ってます( ^ω^ )
それか作ればこちらのものなので
卵焼き以外全部冷食とかもしたことありますよ(^○^)笑

  • りり

    りり


    私は毎日冷食です(笑)
    朝から凝ったものつくれないです😅

    コメントありがとうございました!

    • 3月9日
R.mama

私は毎日どんなに眠くても絶対入れます💦
普段家事を終わらせ寝れるのが24時ぐらいで、授乳で何回か起きたりで5時に起きて弁当作りですが1時間しか寝れない日でも入れますよ😱
お弁当入れたら家事をしてたらすぐに7時前になるので上の子を起こして学校なので見送って、下の子にご飯したりで10時~11時過ぎまでならゆっくり出来るので、その時間にやっと休憩という感じです😨

  • りり

    りり


    そうなんですね😫
    すごい気合いですね👍
    私睡眠取らないと子どもにいらいら
    してしまうので真似出来ないです😣

    コメントありがとうございました!

    • 3月9日
ぐでた

私もその状況なら作らないです!
うちは上の子の幼稚園があるので今は同じような感じでも、気合いで6時から子供のお弁当作りますが、幼稚園送ったら下の子と二度寝!
これが旦那だけのお弁当なら絶対作らないです(笑)
何も言われないならラッキーって罪悪感すら感じないです!
2人いるとどっちかねてもどっちか起きてるから大変ですよね😭

  • りり

    りり


    そうなんですよ😣
    二度寝は大事ですよね😁

    コメントありがとうございました!

    • 3月9日
まあさん

たぶん作らないと思います😂
それか夜中お弁当作れる環境(キッチンと寝室が遠いとか)ならおんぶしながら子供が寝ない間に作るかですね😵

  • りり

    りり


    なるほどなるほど😳

    コメントありがとうございました!

    • 3月9日
ママリ🔰

睡眠ですね。
私だったら前日オカズだけ作っておいて、朝旦那にご飯とオカズ詰めてもらうだけにしとくと思います毎日😂

  • りり

    りり


    旦那ギリギリに起きるので
    弁当作る時間ないと思います😭😭

    コメントありがとうございました!

    • 3月9日