※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

日中は泣く三ヶ月の赤ちゃん。布団に寝かせるべき?要相談。

夜中はオッパイ飲んですぐに布団に寝かせても泣かずに寝てくれますが、日中は必ず泣きます…その為、四六時中だっこしています…抱っこしながらソファーに座る毎日で…。家事がなかなか進みません…三ヶ月の子どもです。
皆さんもそんな事ありますか?
このままでいいのでしょうか?泣いてでも布団に寝かせたほうがいいのでしょうか??

コメント

ぴよ🐤

ずっとかまってたら本当に家事が
出来ないので私は泣いててもある程度放置
してちゃちゃっと家事してもうどうしても
無理な時は時々抱っこして落ち着かせて
また泣き出しても何分か放置してその間に
家事してます!

  • ぷーさん

    ぷーさん

    ありがとうございます(。>﹏<。)
    たまに、ちょっと待ってねー!って言いながらご飯作りに離れたりしたんですが、顔真っ赤にして泣くのですぐ戻ってしまいます(TдT)
    ずっと抱っこしてるのが逆にダメかもですね…上手く時間を使えるようになりたいです……

    • 3月8日
ふうママ

うちも半年でお座りするまでずっとそんな感じでした(>_<)
なので抱っこやおんぶしながら家事してましたよ~😆
朝イチで家事全部おらせちゃって、それからはずっと普通に抱っこしてました(*^^*)

  • ぷーさん

    ぷーさん

    皆さん同じなんですね(泣)
    安心しました。。
    抱っこしすぎたのかなと。。。反省していました(。ŏ﹏ŏ)
    機嫌いいときにぱぱっと終わらせなきゃですね!!

    • 3月8日
きりん

3ヶ月くらいからうちもそんな感じです☺️
お腹がすく1時間前に昼寝をするサイクルになっているので、それまではほぼ抱っこか、寝かせていても相手をしている感じです⭐️寝たと思ったら一気に家事をしてます💦

  • ぷーさん

    ぷーさん

    あぁぁー!!同じです!!
    今まではオッパイですぐ寝ていたのに、今はオッパイしてから二時間くらい起きて、またお腹すく一時間前くらいに寝てる感じです☆☆
    三ヶ月の頃は一日でどれくらい寝ていましたか??

    • 3月8日
  • きりん

    きりん

    13時間くらいですかね🙂

    • 3月8日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    ありがとうございました!
    昼寝が多いので心配していました(;´Д`)

    • 3月8日
ゆーん

家事できないのは困りますよね💦うちは授乳後ちょっとかまってあげて、オーボールなどのおもちゃをパッと差し出して興味示したらパッと私は消えて家事します😊✨ちょっとして泣いても隠れて子供の状況をみてただ甘えた泣してるようなら、ごめんねぇと言って家事続けます♡

  • ぷーさん

    ぷーさん

    上手になさってるんですね(^o^)
    そーなんですよね!!!
    声をかけたり、姿が見えると余計に泣くんです💦💦
    パッと消えたらいいんですね(笑)
    やってみます!!

    • 3月8日
deleted user

3カ月のときはそんなでした😢4カ月に入り一人遊びしてくれるようになりだいぶ楽になりました💓

  • ぷーさん

    ぷーさん

    そーなんですね!!!
    一人遊びが始まると楽なんですね🎵あと少し…頑張ります(^o^)
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 3月8日
deleted user

上の子いまだに抱っこ大好きです🙆‍♀️
抱っこ紐にインサートつけて家事全般してましたよ😊

  • ぷーさん

    ぷーさん

    やっぱり抱っこ好きな子は大きくなっても好きなんですね(^o^)
    足腰には自信あるのでいくらでも抱っこしてあげれるんですが(笑)
    家事が進まないとイライラしちゃいます(泣)

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんだかんだ家事出来ないと嫌な気持ちになると思いますが、子どもとの時間って本当にすくないから、大事にできるといいですね✨
    ぶっちゃけ家事なんていつでも出来るけど、子どもとの抱っこしたりする期間なんて数年しかないですよ😭

    • 3月8日
しーまま

うちもそんな感じです〜😅
どうしてもダメな時は夫が帰ってきてから見てもらい、パパッと夕飯作ってます💦
もう少しで完全に首が座るので、そしたらおんぶしながら何でも出来るかなと思ってます☺️

  • ぷーさん

    ぷーさん

    同じです(泣)(。ŏ﹏ŏ)
    主人が帰ってから待ってもらったりしています💦💦
    一日「あれもしなきゃ!あれもできてないー」って考えちゃってしんどくなっちゃいます……
    おんぶしながらだと泣いても安心ですよね(^o^)

    • 3月8日