※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
お仕事

保険会社から誘いがあり、旦那は反対。どうすればいいか分からず相談。

以前保険会社から誘われていると質問したものです。
昨日、突然また連絡あり、呼ばれてしまいました。仕事するには家族の協力が必要ですが私の場合旦那しか頼れないので反対されてては…と話していても、やはり誘って来られました。
「多分あなたは、ここがあってると思うし、ぜひやりましょ。あなたのいう気持ちは同じ感じやし、やって見ないと無理やし明日ぜひ勉強しにいってきて」と言われました。
旦那は帰りも遅く話も出来ずでした。会社名出したら即やめときと一言なんです。
今日どうしたらいいのか分からずここに書いてしまいました。どうしたらいいでしょうか??教えてください。

コメント

ゆぅーちゃんmama

保険会社で働くには、一般過程のテストを受けるんですが、その為の勉強を…と言われてるのですか?

• sato

sato

コメントありがとうございます。その一般過程のテスト勉強です。こどもはお迎えとかしてあげるからまずはやりましょの言い方でした。

• 3月8日
  • ゆぅーちゃんmama

ゆぅーちゃんmama

旦那さんは反対されてるようですが、働きたい気持ちはありますか??

• 3月8日
  • sato

sato

働くのは働きたいとは思いますが、営業は…っていう気持ちではあります。

• 3月8日

ゆぅーちゃんmama

メールで、やっぱり辞めておきますなど送って行かなくても大丈夫ですよ。でも電話かかってきたりするので一切無視で大丈夫ですよ。
    私も以前保険屋で働いていましたが、無視や、居留守なんて普通にされるし、多分何を言っても、1回来てみてと言い続けますよね。。。

• 3月8日
  • sato

sato

ゆぅーちゃんmamaさんもされていたんですね。事後報告したら?とも言われていたんですが、流石にこどもはすぐに巻き込むんで、それはとおもっていたんです。
    メールで言ってみます。

• 3月8日

ゆぅーちゃんmama

そうなんです!2年働きましたが、大変でした…保険屋、しつこいから、嫌になりますよね…(>_<)

• 3月8日
  • sato

sato

ゆぅーちゃんmamaさんも大変だったんですね。
    結構しつこいですよね。反対の話してても一緒一緒って言われ、私はやったよ。って言われました。先程LINEですが、担当の方にお断りのメールしました💦

• 3月8日

ゆぅーちゃんmama

なんとしてでも入社してもらおうと必死ですよね💦💦

LINEの返事きました??
    電話かかってくるかもですね💦💦

• 3月8日
  • sato

sato

返事来ました💦1日1日行ってみてからはどうですか?勉強しながら考えられたら?と。既読はしてないです。家に居たら危ないですかね。

• 3月8日

ゆぅーちゃんmama

1回行ったら行ったで、もうちょっとやってみて、考えたら?とか言われるんですよね💦💦
    家に来る可能性あります💦💦
    居留守で大丈夫ですよ!
    電気メーターみて、居る居ない判断しながらインターホンならしますが、無視してみてください(^^;

• 3月8日
ゆ4MaM

保険会社はどこも人手不足のようですね😅私も勧誘されてます(笑)
サトさんは働きたいのですか?

• sato

sato

コメントありがとうございます。人と関わる仕事はしたいなぁとは言ったんですが、営業もなると…と思い断っていたものの、不安は入ってみないと消えないからまずはテストって言われずっと言われてました。

• 3月8日

読んでて怖くなりました😭💦今日行かなくていいのでは?!😭😭

• sato

sato

コメントありがとうございます。
    怖いですですよね。行きたくないです。

• 3月8日

サトさんはその会社で働いてみたいのですか?それとも嫌ですか?

あなたには合ってるって何が分かるんですかね・・・。良い気にさせて勧誘しているだけとしか思わないです😅

• sato

sato

コメントありがとうございます。人と話したりする関わる仕事が出来たら?とは思いますが、営業、保険会社は…働きたいとは思えなくて。何て強引なんだろうとは思いました。

• 3月8日
ママリ【・∀・】

サトさんは働きたいのでしょうか?
保険会社は人手不足のところが多く、外交員の勧誘もお仕事の一環ですから…「あなたに合う」なんて本気で思っていなくても口にすると思いますよ(^^;)

そもそも、ご主人が反対していると伝えているにも関わらず、突然連絡してきて呼び出すなんて非常識だと思います。
ご主人が反対している中、働いたところで夫婦仲が悪化するだけじゃないですか??(´・ω・`)
本日の勉強会は参加することになっているなら、私なら連絡して行くのをやめます。「やはり主人と相談してからでないと勝手に決められないので、本日は辞退させていただきます。何かあればこちらからまた連絡します」でいいかと。
働きたいのなら、まずはご主人との相談が先だと思いますよ(*^^*)

• sato

sato

コメントありがとうございます。色々お世辞とか並べてくるなぁと思ってました。人と話したりする、関わる仕事出来たら?と思ったりしてました。それは営業じゃなくても行けると思ったりしてます。
    先程担当の方にお断りのメールしました💦旦那を使って(笑)ですが引き下がらないですね。やりましょって来ました。

• 3月8日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

営業じゃなくて接客業がしたい、ということですかね(・∀・)
    きちんと探せばあるんじゃないでしょうか?(´▽`)

断っても引き下がらないのは本当に迷惑ですね。
    一度断ってますから、もう無視でいいと思いますよ!相手は断られるのにはなれていますから大丈夫です(^^)

• 3月8日
なっつ

おはようございます😊

私もよく保険会社に入って一緒に働かないって言われたことあります。
保険さんは、営業だし色々大変だし。
営業の、ノルマってあるか聞いたらないって。
営業だから口がうまいし。
あなたみたいに子供いる人しあなたと年齢も近いしって。
勉強に来ないって言われたり。
ケーキ食べるだから来ないって言われてちょっと行ったら偉いさんと面接してきてと言われて嫌いやと思いました。
保険さんは、しつこいですよ。

みずたま

私も同じような勧誘がありました。
結婚したあとで名義変更をしに行ったら、ついでにちょっとビデオ見て帰らない?と言われて、そのあとも4回ぐらい続き、最後は来週支社長が来るから会うだけ会ってくれない?と言われて行ってみたら、支社長からは「今日の面接ですが…」と言われて目が点になりました。
ほんとに騙されたもいいことでした。もちろん主人も反対だったので、メールで仕事が決まったので働けませんと、その時には決まってもなかったので、完全な嘘ですが、そうでも言わないと断れなかったので、そうしました。それから電話がかかってきても無視してます。

自分が働きたいと強く熱望してるからこそ続けられると思ってるのでそちはで働くつもりは全くありません。と、しっかりキッパリ断った方がいいですよ!

旦那が…とか、子供が…とかではなく、自分の意思でしっかり断らないとあの手のこの手でしつこいですよ。

私も勧誘されますが、しっかり働かないよ。と言ってるので保険屋さんのイベントには行きますが誘われもしなくなりましたよ!