※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリッシュ
妊娠・出産

二人目妊娠中で、活動が制限されずにお腹が痛むことが気になります。要注意ですね。

二人目妊娠中です。

一人目の時はなるべく安静に妊婦生活を過ごしていたのですが二人目となると上の子が居るので安静に過ごせるはずもなく…。

最近自転車に乗っていたり、お散歩、掃除で30分くらい動いているとお腹が痛くなるのですがこれって何なんですかね?💦

コメント

C.U

お腹が張ってるのとは違う感じですか?
もし張りであれば少し横になると治りますよ!
痛みあるのに無理してたら切迫になる可能性もあります!
そうなった方がお子さん困ってしまうと思うので、張ったら休んで下さいね(><)

• トリッシュ

トリッシュ

ありがとうございます(T_T)
    恥ずかしながら張りというのがイマイチ分からず…(T_T)
    無理せず休めるときは休みたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 3月8日
ゆ

お散歩と掃除はともかく、自転車は危ないのでやめましょう😭💦上の子の送り迎えとかでやむを得ないのでしょうか?💦お腹も痛くなるとのことなので、あまり良くないと思います😣💦
2人目の妊娠はほんとに体力勝負ですよね😅

• トリッシュ

トリッシュ

送り迎えではないのですが、どうしても使わざるを得ない場面がありまして…💦
    優しいお心遣いありがとうございます(T_T)

• 3月8日
✩ちゃめ✩

私も二人目妊娠中です💧
同じような状況でしかも主人が長期出張になってしまい、余計に上の子の対応、家事などこなしていてらお腹が引っ張られるような痛みや、夜寝てる時の寝返りでお腹が張ったりしていたので20週の検診の時に相談してみると

今の時期に張りがあるのはえまり良くない
との事で子宮頚管測ると少し短め(4cm少しきってる)で張りどめの薬と自宅安静になりました。
今2週間経って張りの頻度は少し治まりましたが子宮頚管は3cm弱なので引き続き薬と自宅安静続いてます💧
流石に主人も居なくて上の子いるとなかなか日中に横になってる事が出来ないので(上の子まだ保育園なども行ってません)実家に1度帰ってきました💧

1度病院でお腹の張り見てもらうと良いかもしれませんよ😭

• トリッシュ

トリッシュ

ありがとうございます。
    一人目は安静に過ごしていたおかげなのか、子宮頚管が短くなることはなかったのですが…
    今回は無理している場面が多々あるので少し短くなっている可能性も十分あり得ます😌
    来週の頭に検診なのでその時に先生に話してみます😍

• 3月8日
A mam

お腹の張りだったりしますか?(T_T)私も少し動くだけでお腹張って痛くなったりしますよ😔💦😖💧

• トリッシュ

トリッシュ

恥ずかしながら張りという感覚がイマイチ分からないのですが、
    お腹を下した感じの痛みではなく(汚い表現ですみません)、かるーい生理痛みたいな感じの痛みがあります(T_T)

お互い大変ですね😭

• 3月8日
  • A mam

A mam

張りはもうパーンってお腹が張った感じです(笑)子宮の伸縮とかですかね?💦

• 3月8日
  • トリッシュ

トリッシュ

バーンと張った感じはしないですね😢
    なので子宮の収縮かもしれません!!

• 3月8日