※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

現在妊娠3ヶ月です。私は元々昼職だったのですが退社し水商売をはじめて…

現在妊娠3ヶ月です。
私は元々昼職だったのですが退社し水商売をはじめて今の彼と出会いました。
職場恋愛だったのでいろいろキツくなったのと、
そろそろ昼職に戻ろうかとと思い辞めた数ヶ月後所で妊娠しました。

彼はいわゆる黒服です。
休みも週1で給料も時給ではなく日給です。
遅刻したりしたら罰金もあります。
夕方の4時半までに仕事場に行き、早くて夜中の3時遅くて朝の7時になることもあります。
彼が出勤してから寝て帰宅する数時間前に起きてご飯の準備して~みたいな生活で、
休日はどちらかが無理しないと辛いです。

私は転職してほしいと付き合った当初から言っていました。彼に辞めたいと言ってくれていたのになかなか辞めてくれず。
そして私も職場恋愛の末辞めたことになっているのがお店にバレているので余計に辞めにくくなってしまったみたいです。
しかも彼は中卒です。
中卒でバイトしてたところ親戚の紹介で今の仕事をしているので飛んだら親戚に迷惑がかかるから、、と。
高卒認定試験を受けたら?と言ったらテキストをかってきたのですが、続かず、、、。
彼は職場の人に相談しているらしいのですが、周りは産まれてから仕事探しても遅くないよ、と。

彼ばかり負担かけてるとは思うのですが、
私的には子供が産まれると、今よりももっと大変になるし気持ち的にも余裕がなくなると思うのでその前に新しい仕事をして欲しいと思うのですが、皆さんの意見が聞きたく質問しました。
私の親だと私寄りの意見、彼の周りだと彼寄りの意見になってしまうので色々な意見が聞きたいです。

彼とは同棲しており、お互いの親とも挨拶は済んでいて結婚前提の同棲だったのでその辺はスムーズにいきた。

長くなってしまいすいませんよろしければ回答お願いします。

コメント

akimama

こんなこと言って申し訳ないのですが、やはり中卒だとなかなか仕事するのは難しいですよね…。
高校生の頃に、少しお付き合いした人がやはり中卒で、昼間の工事現場で仕事してました。
お給料は分かりませんが、大変そうでした。
ハローワークに1度行ってみては如何でしょうか?

  • おもち

    おもち

    回答ありがとうございます!
    やはり中卒となると色々厳しいですよね。。
    職歴も夜のみなので。
    ハローワーク行くいく言ってるくせになかなか行ってくれません。。
    もう一度話し合ってみます!
    ありがとうございました!

    • 3月8日
  • akimama

    akimama

    一緒に行ってあげてみて下さいね。
    旦那様もハローワークでなに言われるのかとか、学歴についてどんな風に思われるのかなど、色々と不安だと思いますよ。
    優しく誘導して、一緒に行動に移していけるように頑張って下さい。

    • 3月8日
deleted user

安定したところがいいですし、子供のためを思うと転職してほしいですね。
自分で経営していくとか、お店を持ちたいとかなら話しは変わってくるかもしれませんが。沢山旦那さんと話していい方向に行きますように。生まれてきた後のことも考えなから⭕

  • おもち

    おもち

    子供のことを考えるとどうしても不安で、、。
    彼は特に夢もやりたいこともないみたいで私もどうしていいかわからずでした。。
    回答ありがとうございました!

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知り合いで中卒で立派な仕事していましたが、子育ての忍耐力とか奥さんとうまく生活するのは無理で別れるって友達いました。少しずつ話が進めますように🌼

    • 3月8日
ちー

日給でも安定した金額が入ってくるのですか??
安定した額が貰えないのだったら、いち早く転職して欲しいと思いますよね。
子供が産まれるとお金もかかりますし。
私の旦那は交代制の仕事なので、夜からで朝帰っと来る日もありますが、寝る前にご飯の支度しておいて、旦那が帰ってきてからも普通に寝てますよ!
おもちさんがわざわざ起きなくてもいいんじゃないですか?
体の負担にもなりますし、、、。
子供が産まれたら気持ちに余裕がなくなるので、早めに解決できたらいいですね😭

  • おもち

    おもち

    夜の仕事なので収入はそこそこあります。
    ただ毎日夜なのと、職種が職種なので、、
    彼と一緒の時間を過ごしたいという気持ちもあるのですが、帰宅時の物音で目が覚めてなかなか寝付けないので結局この生活サイクルになってしまいます;
    解決できるように話し合ってみます!
    回答ありがとうございました!

    • 3月8日
rubby

中卒だとなかなか仕事が選べないですよね。
転職後のお給料や待遇を考えるなら、いずれは高卒認定を取り、転職するのがいいかなーと。
子供生まれると、仕事に加えて自分の勉強の時間を取るのが難しいですし(^_^;)
それに出産後より出産前のほうが、相手の勉強の応援しやすいですよ。気持ち的にも体力的にも💦

今のお仕事をずっと続けるつもりなら別ですが、そうじゃないなら、出産前に勉強なり転職活動なり、転職につながる動きをし始めるほうがいいと思います‼
彼のやる気次第ですけどね💦

  • おもち

    おもち

    そうですよね;;
    彼自身あまり自分の話をしないので
    何考えてるかとか今なにか活動してるかあまり分からずで、、
    結局わたしが質問攻めしてしまい彼を追い込んでるのではと余計なやんでしまいます、、。
    回答ありがとうございました!

    • 3月8日
こっちゃんママ

うーん😵なるべく早くハローワーク行き、資格が取れたりも出来るから、、資格取得すると、中卒でも、仕事の幅は広がりますよね(>.<)
産まれてからでも、遅くない、、、
伸ばす意味が分からないです(*^.^*)

例えば、現時点で安定してて、更に上を目指す為に転職なら、産まれて、少し落ち着いてからの方が、慣れてる職場環境で、奥様をサポート(妊娠中、産後、身体の負担はかなりあるから、周りの協力はあった方が良いです😢)
落ち着いてからの、転職、、なら、分かりますが、、、
おもちさんが、サポートしてる状態で、安定もしてない、、
早く行動した方が良いとしか思えないです😢

私の主人は、仕事がかなり忙しく、朝7時から、早くて、夜10時帰宅、大体が日付変わっての帰宅

今は、出張🏢✈中、金曜日の夜中帰宅

実家も遠いので、ワンオペ育児

正直、初めは、ホントきつくて、普段よりイライラしやすいし、些細な事も、不安だったり、
だから、産まれる前に、昼の仕事で、安定してた方が、お互い、良いと思いますよ~💦

ぴろたん

はじめまして( ˙-˙ )
私の旦那も中卒で仕事も安定してなく
私もパートに出てます(−_−;)

私の旦那は土木関係の仕事ですが、
中学卒業してから長年働いてるおかげか
役職もついてます。
旦那自体も今の仕事が楽しいみたいなので転職は進めてません。
ただ、少しでも給料が上がるように
資格だけはとらしてます!

なので、中卒でもとれる資格もあると思うので資格をとらしてみてはどうですか?