※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるとん
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い陽性反応が出た方が、心当たりのある日から3週間後に受診するのが良いと言われます。1人目の時は、胎嚢確認は1週間後、胎芽と心拍確認はさらに10日後でした。

1人目妊娠以前から生理不順で、
出産後も周期が安定せず、60日だったり46日だったりしました。
仲良しは避妊なしは2/22に1度だけ。
普段から避妊具なし外出しだったので、妊娠の可能性はありました。
2/24より37.0程度の微熱が続き、心当たりのある日(2/22)から11日目に検査薬をしたところ薄い陽性反応が出ました。
そこで質問です。
よく、心当たりのある日から3週間後に検査薬をするといいと言いますがその場合心当たりのある日からどのくらい後に受診するものなのでしょうか?
1人目の時は生理不順でありながらも一応生理予定日は決まっていて、当日に行き胎嚢確認できず、1週間後に胎嚢、さらに10日後に胎芽と心拍の確認が取れました。

コメント

ミルクティー

病院にいっても大丈夫だとおもいますよ!!

• ちゃるとん

ちゃるとん

2/22が排卵日だと仮定して、
    ちょうど4wくらいですが、
    胎嚢確認できますかね?😭

• 3月8日
  • ミルクティー

ミルクティー

あと一週間もあれば、確実だとはおもいます!

• 3月8日
  • ちゃるとん

ちゃるとん

来週あたり行ってみようと思います😂

• 3月8日
  • Y

こんばんは😄妊娠おめでとうございます。
    今回一度で授かられたみたいですが、避妊具なしの外だしですか?
    私も生理不順で排卵さえしてるかわかりませんが、旦那が避妊具なしの外だしなので、もし排卵さえすれば妊娠する可能性もあるんでしょうか?

• 6月30日
  • ちゃるとん

ちゃるとん

こんばんは!ありがとうございます😊
    基本的には避妊具なしの外出しでした!
    今回の妊娠では1回だけした中出しでの妊娠なのかな?と思います。
    予定日的にはその中出しした日に妊娠したようではないので、
    もしかしたら外出しでの妊娠なのかもしれませんが...
    出産予定日で計算した排卵日よりも後に中出しをしているので外出しでの妊娠の可能性高いですかね?🤔
    わたしも生理不順で排卵しているかわからなかったですが、
    外出しでも妊娠される方はされるみたいです!

• 6月30日
  • Y

返事ありがとうございます(*^o^*)
    もしかして、排卵がずれていて、中だしで授かられたかもしれないですね😊私はまだ息子が11ヶ月で授乳が頻繁なんで産後一度しか生理がきてません(>人<;)
    次授かれたらいいなぁと思ってますが、授乳を頻繁にしていると授かりにくいでしょうか?しかも外だしなので😖

• 6月30日
  • ちゃるとん

ちゃるとん

そうですね!😂
    私も妊娠した頃息子1才なってすぐだったので、まだ結構頻繁に授乳してました!
    生理も産後2回程度しか来てませんでしたが妊娠しました!
    外出しだとやっぱり中だしよりは確率低いかもしれないですね😭

• 6月30日
  • Y

頻繁に授乳していても妊娠て可能なんですね😯
    確率は低いの当然ですね😅
    産後何ヶ月で生理再開しました?

• 6月30日