※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

子供が生まれてからの旅行のタイミングや子供を受け入れてくれる旅館について教えてください。息子の状況や東京在住での部屋食付き旅館も探しています。

またまたお世話になります゚゚(´O`)°゚
子供が産まれてからどのくらいで一泊2日の旅行など行きましたか😊?(実家などではなく、旅館とかです!)

そろそろ9カ月なのですが、まだ旅行など行った事がなく、皆さんいつ頃から行き始めたのかな〜?と気になりました!
また去年諦めた結婚記念日の旅行を、今年は行けたらな〜なんて思ってます😔♡
でもやっぱり子供を受け入れてくれる旅館などは少ないですかね?(/_;)

息子はまだ夜中2.3回起きます(夜泣きは治まりましたが、まだ眠りが浅いです😔)
離乳食は機嫌がよければ1日2回です!

また東京に住んでいるのですが、部屋食付きで部屋にお風呂が付いてて、なるべく部屋で家族3人でゆっくりと出来る旅館を知ってる方居ましたら教えてください(´;ω;`)どんな些細な情報でもいいのでよろしくお願いします😊❤️

コメント

AN

2ヶ月半で1泊、
温泉旅行にいきましたよー!

普通に子連れのお客さんいっぱいいましたよ♡

ちなみに岐阜県の下呂温泉にいきました😉

• ts♡mam

ts♡mam

コメントありがとうございます😊❤️2ヶ月半で行かれたんですね♬お子さんはきっとお利口さんなんだろうなぁ(*^_^*)
    下呂温泉ですね♡お子さんもいらっしゃったとのことで、チェックしたいと思います👍❤️ありがとうございます(*^^*)

• 9月30日
  • AN

AN

小川屋と言う旅館ですよ!
    子供に優しい旅館でもあるので是非チェックしてみてください♡

• 9月30日
  • ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます😊❤️小川屋ですね!チェックします(*^_^*)ほんとにありがとうございます♡♡

• 9月30日

北海道に住んでます(*^^*)
5ヶ月の時、兄の結婚式のついでに温泉のあるホテルに泊まりましたが、大浴場には赤ちゃん用の椅子もあり、家族風呂もあったのですごく満喫できましたよ(*^ω^*)
朝ご飯はバイキングでしたが、ホテルの方が赤ちゃん用の椅子は必要ですか?と聞いてくれたり、部屋には息子の浴衣とスリッパも用意されてました(*´ω`*)

• ts♡mam

ts♡mam

コメントありがとうございます😊❤️北海道にお住まいなんですね♬大浴場となるとお子さんは大変ではないですか?あ、でも家族風呂があるんですね(*^_^*)
    バイキングだと子供がおとなしく待ってくれるか不安なので、部屋食が良いなと思ってるんですが、しっかり対応してくれるホテルだとバイキングでも大丈夫そうですね(*^^*)教えていただきありがとうございます☺️💓

• 9月30日

退会ユーザー

私は長風呂派なので息子がいると慌ただしくなっちゃって楽しめないかな?と思い、夜に家族風呂を予約して息子と旦那と入りました(*^^*)
    翌朝、旦那に息子を見ててもらって大浴場に行きました(*´∇`*)
    そしたら3ヶ月くらいの赤ちゃんとかも大浴場にいました(*´ω`*)
    私が泊まったホテルはバイキングしかなかったのですが、部屋食があるところが良かったかなぁとは思いました(´・_・`)笑

• 9月30日
  • ts♡mam

ts♡mam

私もかなり長風呂タイプです😄💓1時間くらいゆっくり入りたいです!(笑)でもなかなかゆっくりお風呂なんて入れないし…と諦めていたんですが、探せばありそうですね👌❤️翌朝もお風呂とか入りたいですよね(*^_^*)
    でも大浴場に赤ちゃん普通に居るんですね!全然想像つかないです(°_°)!

• 9月30日
ゆまのら

三ヶ月で和歌山の白浜に3泊4日で行きました。

大浴場に赤ちゃんを入れるのは抵抗があったので赤ちゃんのみお部屋のユニットバスで入浴させましたが、普通に赤ちゃん連れて入っているご家族もいたし、入れるように、バスチェアやオムツ替え台もあり、離乳食メニューもありました!
何も困りませんでした。

小さな旅館よりホテルの方が融通がきくような気がします。

• ts♡mam

ts♡mam

コメントありがとうございます😊❤️なるほど!ホテルですね(*^_^*)ホテルは多くの方が利用してるイメージで赤ちゃんは少し大きくないとダメ…と言うような勝手なイメージがありました😭!でも旅館もホテルも両方チェックした方が良いんですね(*^_^*)教えていただきありがとうございます♡♡

• 9月30日
 メグ

5カ月のときに行ってきました!お風呂付きの部屋で個室での食事のんびり楽しめました。
宿で子供の布団を部屋だけでなく食事処にも用意してくれて…しかも食事処にはバウンサーまで!お願いすると離乳食も作ってくれるらしいです。うちの娘は始めてなかったので頼みませんでしたが。
ちょっとお高いですが谷川温泉の千寿庵。おすすめです♪

• ts♡mam

ts♡mam

コメントありがとうございます😊❤️部屋でゆっくりと過ごせるってやっぱり良いですよね(´;ω;`)憧れます♡♡
    子供の布団や食事も用意してくれるなんて良い宿ですね(/_;)でも少し高くてもゆっくり出来るなら良いかな!と思ってます☺️💓谷川温泉ですね♬チェックしてみます(*^_^*)

• 9月30日
momow

私は1歳の誕生日記念に泊まりました♡
最近は、赤ちゃん連れの宿泊プランがある宿やホテルが沢山ありますよ(*´ω`*)

私達が泊まったホテルは部屋食でなかったですが、レストランの一部がキッズルームのある3組ほど入れる個室でいただきました。
お風呂は貸切露天風呂をゆっくり堪能できました♡赤ちゃん用のお風呂用品もあって助かりました!
部屋はベビーガードやオモチャや絵本があったし、別の階ですがキッズコーナーがあってロディやブロックで遊べました\(^o^)/

赤ちゃんのためのアメニティが充実してるとこだと荷物が少なくて楽ちんです♡

• momow

momow

ちなみに、私が旅行するときは「じゃらん」や「るるぶ」で赤ちゃん向けプランのあるホテルを検索しました(^^)♡

• 9月30日
  • ts♡mam

ts♡mam

コメントありがとうございます😊❤️1歳の誕生日に行ったんですね(*^_^*)私も本当は息子のバースデーで行こうと思っていたのですが、息子のバースデーの前の結婚記念日に慣らそうということでチャレンジしてみることにしました(*^^*)♡
    キッズルームもある所もあるんですね!子供にとってはおもちゃや絵本が揃ってるのもありがたいですよね(/_;)💓確かに荷物も減るし、子供の為のものが揃ってるのは本当にありがたいです(*^_^*)

赤ちゃん向けプランと検索するんですね☺️❤️検索かけてみたいと思います!詳しくありがとうございます(*^_^*)

• 9月30日
noir30

10ヶ月のとき箱根に1泊2日でいきました。調べているときにオムツやミルクのお湯や離乳食があるような赤ちゃんに優しいところもありましたよ。その分お値段は少々高いですが…結局普通のホテルにしましたがハイハイする時期に洋室だとベッドから落ちそうだし床でハイハイはきれいではないし…でかなり後悔しました。和室がオススメです◎お風呂は家族風呂を時間で借りるのもありだし、うちはまだ小さいということで旦那と交互に入りましたが今は妊娠中なのと子供も2歳なのでお部屋にお風呂あるタイプがいいなぁと思っています。
部屋食、部屋にお風呂…などこだわるとそれなりにお金もかかりますが快適さを重視するならそれも必要かなって思います!レストランでの食事は子供が泣くしでゆっくりできませんでした…

• ts♡mam

ts♡mam

コメントありがとうございます😊❤️10ヶ月の頃に行かれたんですね♬息子も行くとしたらその頃になると思います(*^_^*)
    値段が少し高かくても、ゆっくりできたり子供の為に綺麗だったりした方が良いですよね(´;ω;`)♡和室が良いんですね!ちゃんとチェックしたいと思います(*^_^*)今妊娠中なんですね♡♡おめでとうございます☺️💓
    レストランなんてゆっくり食べられませんよね、家でも息子のご飯はバタバタです(^_^;)(笑)いろいろチェックしたいと思います😄❤️

• 9月30日
うな太郎

4ヶ月くらいに1泊、
静岡県浜松市に行きました。
普通に受け入れてくれました。
「じゃらん」のアップりおすすめですよ(*^^*)
赤ちゃんといっしょに宿泊プランとかファミリー向けのプランがありますよ(^-^)
私はよく利用しています(´・ω・`)

• ts♡mam

ts♡mam

コメントありがとうございます😊❤️浜松市ですね!!やっぱり普通に受け入れてくれる所が良いですよね(´;ω;`)♡じゃらんのアプリ即取りました(*^^*)子供も旦那も3人でゆっくり出来ないと旅行に行く意味がないので、3人でゆっくり出来る旅館を探したいと思います(*^_^*)ありがとうございます♡♡

• 9月30日
  • うな太郎

うな太郎

いい旅行プランが見つかるといいですね(*^^*)
    旅行楽しんで来て下さい(^-^)

• 9月30日
  • ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます😊❤️良い所ちゃんと見つけたいと思います!楽しみます♡♡本当にありがとうございました(*^_^*)

• 9月30日