※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

3/31出産予定の妊婦です。1ヶ月検診にバスで行く予定。防寒のためのお洋服を買いたいが、暑くないか心配。どんな服を着せたか教えてください。

3/31出産予定の妊婦です😌
同じくらいに出産予定もしくは出産された方に質問です😢

1ヶ月検診にバスか車で行こうと思っているのですがバスなら抱っこ紐で行こうと思ってます!

車は自分で運転できないので仕事が休めそうなら家族に送り迎えしてもらおうと考えているのでバスだった時のために防寒のためのお洋服を買おうと思っています!

今ドレスオールしか持っていないのでお洋服に靴下が付いている?ようなお洋服を買おうと思っていたのですが裏起毛やボアになっていて4月〜5月頃だと暑いかな?と思うのですがどんなものを着せていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスになってないですが、バス乗っていく位ならタクシーの方が主さんの体にも負担かからないと思いますよ💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

家の車が車高が高くタクシーのような車高の低い車だと車酔いしてしまうのでタクシーはなるべく控えたいです😔バスだと10分程度で着くのですが生後1ヶ月の赤ちゃん連れて10分バスはきついですかね?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家からバス停、バス停から病院迄の距離にも寄りますが私は普通分娩でしたが産後1ヶ月近くでも股も腰も痛くて歩くの大変でした‼

• 3月8日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

片道15分で家から病院まで行けるのですが産後の自分の体調を全く考えていませんでした😣
    体調も考えてどんな格好で行くかも考えます😅

• 3月8日
kokomako

4月1日予定日です!
抱っこひもなら、その上からブランケットなどを巻いてあげるのもオススメですよ!
着せちゃうと暑かったりすると脱がすのも気を使うので、ブランケットをかけたり、専用の防寒グッズを探してみてはいかがでしょうか?

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

1日違いですね😮
    ブランケット程度で大丈夫ですよね?😂
    抱っこ紐のケープだとダウン生地のものばかりでさすがに春は暑いかな?と思ってお洋服どうしようとしか考えていませんでした😔
    ブランケット検討してみます😁

• 3月8日

カバーオール+カーディガン+靴下履かせてました(^ー^)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます😊

• 3月8日
ひろちゃん

3/28出産予定です👶🏻

悩みますよね😥
私は裏起毛がないようなドレスオールを着せて行くつもりです!

あと、生後1ヶ月の赤ちゃんをバスに乗るのは私だったら怖いので、出来るだけ車で移動したいところですね💦💦
余計なお世話でしたらすいません!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

予定日違いですね😮

真冬生まれとか真夏生まれなら決めやすいけど微妙な時期なので悩みます😔
    ドレスオールだけで大丈夫ですかね?😣

自分で免許持っていないのでその時の家族の仕事の忙しさ次第ですがバスはなるべく乗りたくないです😣

• 3月8日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

ドレスオールの上になにかはおらしたほうがいいかもしれないですね😣
    またその日の天気次第って感じですね…😥

ご自身で免許を持ってないと大変ですよね😔
    出産予定日近いもの同士頑張りましょうね👶🏻

• 3月8日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

暖かい日もあれば寒いしもまだあるような時期なので一応上に着せられるもの買っておいた方がよさそうですよね😣

頑張りましょう😊

• 3月8日