※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m∞m
子育て・グッズ

男の子を完ミで育てている母親が、授乳量や間隔、便秘について相談しています。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

一ヶ月ちょっとの男の子をほぼ完ミで育ててます。
たくさん飲ませると吐くので100mlを3~4時間おき、最大6時間空いて飲ませたりしてます。
ただ、日によって2時間位でお腹空いた~と泣く事が、、、
そーゆー時におっぱい吸わせてます。

あとは完ミのせいなのかすごい便秘です!子供が!
ミルク変えた方がいいのかな…

同じ位の月齢で完ミで育ててる方!
量と回数、間隔を教えてください🙏
出来ればミルク何を使ってるかも知りたいです!

コメント

ぴぴまま

同じ月齢ではないのですが😭
私も完ミで同じぐらいの量でした!
80mlだったり、、
日によってですが6回ぐらい☺️

病院がほほえみだったので
2ヶ月ぐらいまでは
ほほえみだったのですが
だんだん便秘になり(´・ω・`)
はぐくみに変えたら
出るようになりました☺️🍎

  • m∞m

    m∞m

    はぐくみですね!
    検討してみます( Ü )
    お子さんが便秘だった時どうしてました?

    • 3月9日
  • ぴぴまま

    ぴぴまま


    綿棒でつんつんしたり
    足あげたり足を1.2.1.2と遊んだり
    してたら出ました😚💕

    • 3月9日
ぐっく

1ヶ月ちょっとの時は
100ml×6回
間隔は夜だけ4〜5時間ほど空きましたが、基本3時間であげてましたよ!
最初はほほえみあげましたが、このくらいからはいはいに切り替えました。
便秘知らずで、もうすぐ5ヶ月ですが毎日快便です😊

  • m∞m

    m∞m

    毎日快便は羨ましいです😭
    うちの子は2日出てなくて💦
    綿棒で刺激してもオナラばっかです😂

    • 3月9日